2018-02-10 02:07 | カテゴリ:Clover

JHAS日本ホリスティックアロマセラピー協会
        アロマ❤クリスタルセラピースクール&サロン
              ~Clover~

JHAS
精油
アロマトリートメント
クリスタルトリートメント
各種講座




アロマセラピーの世界にふれてみたい方、アロマトリートメント、日常生活にアロマを気軽に取り入れてみたい方,
お問い合わせお待ちしております。
              お問い合わせ: 090-6417-5097
              mail:clover_aroma0210@yahoo.co.jp

2017-06-19 13:06 | カテゴリ:未分類



レッスン日でした💓

先月から、ホリスティックアロマセラピストとして、とても大切なヒーリングについての学びをさせていただいています。

トリートメントでは、精油のエネルギーとセラピストのエネルギーをヒーリングに乗せてさせていただきます。

ヒーリングって何❓
ハンドパワーみたいなもの❓

ヒーリングとは・・・
幼い子が腹痛を訴えると
母親(父親)は、子のお腹に手をあてて、さすったり、痛み具合を聞いたり、そして時には
「痛いの痛いの、飛んで行け〜」って
言ってみたり・・・
きっと、そんな経験や場面に出くわした時があるかと思います。
母親(父親)はその子の痛みを早く取ってあげたい思いを込め自分の手をその子の痛みの部分に当てられているのでしょうね。
そしたら、その手を当てている部分が、ほわ〜んと暖かくなったり、痛みが和らいだりっていう、嬉しい現象が・・・(o^^o)

誰しも、一度は幼な子の経験も、親としての経験も、どちらかはされたことがあるのではないでしょうか。

私は、ヒーリングとは、このことに近いものだと思っています。

痛みが取れますように〜を

幸せになりますように〜⭐️

に変換して、トリートメントをさせていただきます。

そのヒーリングは特別なものでは無くて、誰しもが簡単に出来る癒しの方法だったりするのです❗️

レッスンでは愛を乗せて行うヒーリングの方法をお伝えさせていただきました。

そして、出来る様になった時、大切な方々や、クライアントさんはクリアーになり、そして、施術者自身もクリアーになってゆくのです。

やっぱり、アロマトリートメントって素敵ですよね〜❤️



今日のブレンド

ジャスミン・・・心の癒し
自分」他人を許し、愛を取り戻す

マジョラム・・・自分の中の温かさを思い出す

グレープフルーツ・・・心をリフレッシュ、幸せな気分に


追加・・・私事ですが、最近ヒーリングジュエリーを付けています。ブラックダイヤのクロスです。

ブラックダイヤは、不屈のパワーと最高の守りを持ち、
クロスの形には、守りという意味があります。

2017-06-12 22:28 | カテゴリ:未分類



息子からの着信履歴があったのは

通学時間内のこと

通学時に何かあったのかな❓と

ドキドキで電話すると

迷子ワンちゃんを見つけてどうしたら良いか分からなくてってこと・・・

そこで未熟な母は

学校への遅刻が1番にアタマをよぎってしまいました。(涙)

でも、でも、何とか遅刻を気にしながらも、迷子ワンちゃんと息子に寄り添う言葉で、学校へ行く事を優先しました。

息子の代わりに迷子ワンちゃんを保護しようと息子が見つけた場所を探したのですが、時間が絶っていたので迷子ワンちゃんを見つける事が出来ませんでした。

息子と夕方にもう一度探す事を約束し、一旦帰宅。

そこで、私に出来る事は・・・
エネルギーを送るコト❗️
「迷子ワンちゃんが無事にお家に帰れます様に〜⭐️
迷子ワンちゃんとご家族さんが幸せになります様に〜💖」

帰宅した息子が、庭につながれてた迷子ワンちゃんを発見したということで一件落着。

そこで、出掛ける予定があったので、息子とワンちゃんを見に行ってみると、居たはずのワンちゃんが居ない(汗)
「一時保護されて居ただけなのかな❓」と息子とふたりして不安が過ぎり、一旦用事を終え、再び捜索。

ふと・・・おじいさんとワンちゃんの散歩姿が目の前に❗️
すれ違い時に迷子ワンちゃんかと確認するが・・・

似てるけどどうだろう❓❓❓

息子と「どう思う❓似てるよね〜❓」と数分悩み、再度おじいさんとワンちゃんの元へ・・・

「すみません、このワンちゃん、今朝迷子になっていませんでしたか❓」と、怪しい親子が声を掛けてみると・・・

「時々、離れてどこか行くんだけど、帰ってくるんじゃ」との返事に、

迷子ワンちゃんはこの子だ〜❗️❗️❗️と確信❗️❗️❗️❗️❗️

おじいさんに今朝からの経緯をお伝えし、笑って、さよなら〜しました。

一件落着💖

今日1日に持った感情は

勇気
心配
不安
願い
希望
感謝
笑顔

様々な感情を持ちながらも
「きっと大丈夫💓」という、エネルギーを維持出来た事で、信じることは結ばれると確信。


帰宅した後、息子へ「今日はありがとう〜♬」

今日も素敵な1日でした。



2017-06-06 16:39 | カテゴリ:未分類


今日は本校さんでのお勉強会。

明日は浜松の提携校の先生から研修会を受けさせていただきます。

内容はホットストーン。

クリスタルを温めて、チャクラに乗せながらのトリートメント。

何かが目覚め、勇気が湧いてきそうな予感⭐️

2017-05-29 10:18 | カテゴリ:未分類


優しい人は

過去に傷付いたことがあるから

哀しみや

寂しさも

感じ取れるのかもしれません

その時に持った同じ痛みを

他の人に持って欲しくないと思うのでしょうね

そして

出来ることなら

その時に超えられた強さで

他の人を支えてあげたいと思うのでしょう


自分の傷を

自分で癒すその強さは

誰かを包む優しさとなるのだと思うのです


起こることは

愛を思い出し

優しさを深くする為の

プロセスなのですね〜(o^^o)