-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-30 15:58 | カテゴリ:日 記
我が家の息子になったぷーの名前は旦那さんが付けてくれました                  数日は不安そうにして私の傍から離れませんでした          
ぷーはお鼻の少し上のところが脱毛していました
飼い主さんのところに来たときにはもう抜けていたそうです
健康診断て獣医さんに見てもらった時「赤ちゃんの時に怪我をしたのかもしれま
せんね」と言われました
健康状態は少し栄養不足かもしれないという事でしたが良でした

ぷーがこれまで育ってきた環境を飼い主さんにメールでお聞きした際「何もあの
子にはしてあげられませんでした…」と聞いた時 ぷーの為 飼い主さんの為にもぷーを家族皆で愛してあげたいと思いました

あたふたしながらもぷーとの生活が始まり 一歳までの躾が出来ていなかったよう
で ぷーも家族も戸惑ってしまう事もありましたが 日増しに ぷーが私達を受け入
れてくれはじめたのか お鼻の脱毛箇所から毛が生え始めだしたのです
獣医さんも「不思議ですね でも 良い結果です」と言ってくださいました

新しい環境 ぷーとの出会い 何だか準備が出来てスタートラインに立っているよ
うです 楽しい事が起こる予感がします
あとは自分を信じて 素直になり 全てに感謝が持てるよう 家族皆で 幸せへの一歩
を踏み出して行きたいです
2008-08-28 23:43 | カテゴリ:日 記
はじめまして 我が家の4男です

名前は「ぷー」1才です

ダックスフンド&プードルのミックスです

ぷーはペットショップの店頭に貼られていた「里親募集」のチラシで出会
いました

飼い主さんの家庭の事情でお世話出来なくなったのだそうです
ぷーは飼い主さんのところに7ヶ月の時にやってきたそうです
最初から恐がり屋さんで人間に対して恐怖感を持っていたらしく 飼い主の奥さん
にだけ懐き始めだしたたのですが どうしても一緒に生活することが出来なくなり
里親さんを探すことになったそうです

初めてぷーに逢った時 とても警戒心が強く飼い主さんにピッタリくっついてびく
びくしていました

私以外にもチラシを見てぷーに会いに来ていた方々もあまりのぷーの人見知りに「
この子は難しいね…」という声も聞こえてきました
私も初めてわんちゃんを迎えることになるので正直今回は改めようと思っていま
した

でも 次男はぷーを連れて帰りたいと帰る気満々
暫く 怯えているぷーを見守っていましたが どなたも 里親さん希望が現れないし
飼い主さんも困った様子でした

出会い…この子と出会えたのには大切な意味がある…
そんな気がして 我が家の4男に迎えることにして一緒に家に帰りました
                                         つづく…
2008-08-27 22:33 | カテゴリ:日 記

息子のお友達が遊びに来てくれています
新幹線 電車を乗り継いで 一人で来てくれました
二人は幼稚園からのお付き合い
息子は野生児君
お友達はしっかり者君
似ても似つかない二人
でも 二人の名前は ○○君で同じ字を書きます
これも 二人が惹かれあう意味があるのかも・・・

「家にばかりいないで掃除機かけるから外にでなさ~い」の雷に
二人は仲良く外に・・・
ねぇねぇ 君たち 雨降ってないんですけど・・・

明日 お友達は帰ってしまいます   
でも 二人の間には たとえ 離れていても 支え合う強い絆があるのでしょうね

一週間 二人の素行を見て楽しませてもらいました
○○君 遊びに来てくれて ありがとうね
また おいでね~

○○君のお母さん ○○君を遊びに来させてくださりありがとう
今度は一緒においでくださいね~
2008-08-26 21:31 | カテゴリ:日 記
素敵なおじいちゃまと出会いました
おじいちゃまは お花の先生をしていらして 当時はお弟子さんが60人程もおられたそうです
今は 引退をされて 穏やかに 過ごしていらっしゃいます
その おじいちゃま先生に お花の生け方のポイントを教えていただきました
では 
「お花を生ける順番はな まず最初はおとうちゃん 
 そしておとうちゃんに寄り添っておかあちゃん
 それからおとうちゃんとおかあちゃんを慕って子供達
 こうして 家族と同じように 
 おとうちゃんから順番に差していくんじゃ・・・」
おじいちゃん先生のお話を聞きながら 私の家族の順番は?って 頭を過ぎりました
ん~?あちゃ・・・順番が狂ってるかも・・・(涙)でした
順番が違ってきてたから バランスも悪くなる・・・
まさに 最近はそんな感じでした

おじいちゃん先生のアドバイスのようにおとうちゃんのお花から生けてみました
あらっイイ感じ~

お花を生けるように お家でも 一番はおとうちゃん 
おとうちゃんに寄り添って 私
子供達を 見守って家族という花を咲かせてゆきたいと思いました 
2008-08-25 22:17 | カテゴリ:日 記
お引越しして早3ヶ月が絶ちます
戸惑いにクラクラしていた時もありましたが 何とか一呼吸出来るようになりました
ですから 長い間休んでいたブログも そろそろ再開しようかなぁと思います
今回は携帯からの投稿にチャレンジです
まずは お試し…
送信!!!
