-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-23 14:20 | カテゴリ:日 記
「自分にご褒美って することある~?」
「え~?自分に?え~あるかな?」
暫く考えて・・・
「ないよ~」
「ないの?私は買い物に行った時に 自分用にプリンを買ったりするよ 自分への ご褒美って」
「そ~なん?いるものだけ買って 自分の為に・・ってのは無いな~ 勿体無いし・・・」

職場で友人達が会話しているのを 耳をダンボにして聞いていました
私はどちらの方?
はい!私は 勿体無い・・・さんでした

「自分の為に・・・」なかなか 勇気のいる行動です
「お先にどうぞ~」も いつもの私

でも 気が付いたのです
自分にご褒美を与えてあげられる人は いつの 朗らかなのです
ふわふわしていて 傍にいると 気持ちが安らぐのです

勿体無~いさんは(私です)
元気いっぱいで いつも頑張ってるぞ~
だから 頑張らなきゃ!!!
になります

私はどっちになりたいのかな~?
「はい!私は アロマセラピストです」
癒しのお仕事をさせていただいています
癒しは ふわふわ~で 包まれるもの
と いうことで 

私は
「自分に ご褒美をあげられるような ふわふわ~に ならなければ・・・」

少々 焦りましたが まずは 自分への プレゼントとして
ハーブの苗を 選びました

なかなか 染み付いた 勿体な~い癖は 抜けないと思いますが
照れ恥ずかしながらも 自分に 「ご褒美~」って やってみます

ふわふわ みっちゃんになって
大切な人達を ふわふわ~って 包んでさしあげたいもの~!!!

癒しのお仕事の 根本は 
まずは 
私の 癒しからでした

ハーブを お庭に 植えてきま~す
2008-09-19 11:37 | カテゴリ:日 記
「おはよう」から「おやすみ」って
あっという間に 一日が過ぎてゆきます

時には「おやすみ」が飛んでしまって 気がつけば「おはよう」ってな事もあったりで・・・
あちゃ~です

お家の事、お仕事に 忙しい ってありがたい事です
でも 鏡に映る私の顔は 怖いかも・・・

「たまには ゆっくりね~」と
夕焼け空から聞こえてきたようでした

  



2008-09-06 15:21 | カテゴリ:日 記
朝 お仕事に行こうと思ったら
 「えっ?」
自転車に鍵が掛かっていました

私は息子の自転車を借りて 毎朝お仕事に行っています
心当たりを探したのですが 見当たりません

覚悟を決めて 歩いて行くことにしました(覚悟と言っても歩いて15分程で行けます)

田んぼや畑のあぜ道を歩いていると 
「あらっ?たんぽぽ?」
たんぽぽが咲いていました   写メにゲット!

たんぽぽは春を知らせてくれるお花の代表
でも 今は秋です
気候は似てるかも・・・
だけど 可愛いし 愛らしいし 良しとしょう!!

私は 「こうしなければいけない!」「間違いはダメ!」と決め付けてしまう固いタイプ
自分にケチを付けて 追い込んでいく自滅型

でも 出来なかった私を 間違った自分を 誰が 慰めてあげられるのだろう
自分が一番よく 頑張ってる自分の事を分かっているはず
だから 「私 頑張ったよね」って言ってあげることにしようと思います
そしたら また 次へのファイトが湧いてきそう だもんね

季節はずれの たんぽぽは
「出来ないは 頑張っている自分がいるということ
 間違いは 成長するための近道」
と 教えてくれました

こうして 自然は いつも温かく 見守ってくれているのでしょうね

たんぽぽさん ありがとう 
2008-09-01 14:44 | カテゴリ:日 記
これまで「好きな言葉は?」と聞かれると
「あ・り・が・と・う・です」 って答えていました
そしてもうひとつ 最近 伝えると 温かくなる言葉があるのです
それは
「ご・め・ん・な・さ・い」です

これまで 「ごめんなさい」って 言えなかった私
「だって・・・・のに」って 自分の非を認められなかった私
相手を責めていた私
傲慢な私
こんな私を 認めた時 
淋しかった私を感じてあげられました
「ごめんなさい」って私に言ってあげたくなりました
そしたら 淋しさが軽くなったような気がしました

そして 周りの人達にも
意地悪して ごめんなさい
陰口言って ごめんなさい
寄り添ってあげられなくて ごめんなさい
ごめんなさいが溢れてきました

「ごめんなさい」が言えた時
その方を もっと 好きになっているし
もっと もっと 大切にしたいと 強く想えるようになっているから
だから 「ご・め・ん・な・さ・い」 が好きな言葉に変わりました

「ごめんなさい そして 出会ってくれて ありがとう・・・」


