-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-05 15:40 | カテゴリ:日 記
旦那さんのお仕事で幾度かの転勤をしてきました 新しい土地での新しい環境で 結構ワクワクと楽しんできました
転勤先で三人の息子達も生まれました 
「僕の故郷は何処なん?」と聞かれると ちょっと考えてしまいます
そうよね~この子達の故郷は何処になるのでしょう・・・?・
取りあえず「あなたは○○県産で~す」と答えています

数日前 大切な事に気付かされた事がありました
今の所に越して来て4ヶ月が絶ちました
やっと落ち着いてきたかな~って思っていました

そんなところへ 
大きな出来事がやってきました
まだまだ雛鳥だと思っていた子供達が いつの間にか 羽を広げて飛び立とうとしています 
何時から飛び立つ準備をしていたのだろう・・・
何も準備が出来ていなかった私は  「どうしましょう~(オロオロ)」
不安で動揺しまくりでした

息子は私の本業を思い出させてくれる為に 一役かってくれたのでした
本業・・・???

そう 私の本業は

「お母さん業」でした

家族って 一番近くで居るのに 一番見えていないのかもしれません
家族だから 分かり会えているはず・・・
親は子供の為に・・・
子供は親の為に・・・って頑張る
でも
頑張り過ぎて 疲れちゃった時 
「どうして 分かって もらえないの・・・」って なっちゃうと
大好きな 大切な 家族だから 淋しさも 大きくなってしまいます
分かり会えているはず・・・ではなくて
いつまでも分かり会っていたい・・・・・

今回の出来事は それを 教えてくれました

「お母さん業」は 旦那さん 子供達 家族の為に
ご飯を作って お洗濯して お掃除して ご近所さんとのお付き合いや学校の行事に大忙し・・・

そして まだお母さんの役目は続きます

家族を 褒めてあげること
家族だから 恥ずかしくもなく 
とても大げさに褒めてあげる

家族に 感謝を伝えること
「ありがとう お母さんとっても助かったよ ありがとう」って言った時の家族の顔は得意顔になっているでしょう
そうして 自分は頼られている 認められているという 自信を持たせあげる
 
また 私にとっても 「お母さん業」って 自分を育てる事でもあるのかなって思いました
お母さん業が出来てると いろいろな事が スムーズに回りだすような気がします

家族はお互いの幸せを願う チームメイト
共に幸せを手にする為の チームメイト
素敵な チームメイト 

子供達が大きく羽ばたき 巣立って行くその時まで「お母さん業に励みます!!」

宣言した後 一番下の息子が
「お母さん プレゼント!!」って外から帰って来て渡してくれました
ハートの柄の付いた 種でした(ふうせんかずらの種)
花言葉「あなたと共に 飛び立ちたい 多忙」だそうです
グットタイミングなサプライズにビックリでした 


















 





