-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-25 21:48 | カテゴリ:未分類
十人十色…あの人もこの人も皆 違う思いや考えを持っています
私も何人目かの何色かなんだろうな~って思ったら…ごめんなさいm(__)mこれまで人を採点していた私でした
誰もが皆 素敵な色を持っているのですよね~

2009-02-17 14:56 | カテゴリ:未分類

昨年末愛犬のぷ~が突然旅立ちました ぷ~は里親探しのボランティアさんを通して我が家にやって来てくれた子でした
とてもビビリちゃんでしたが とっても優しい眼差しで家族を見守ってくれていました
ぷ~は「家族という温かい空間があるということがどれ程の幸せなのか…」という事を伝える為に我が家へ来てくれたのだと思います
家族が一緒に居るのが当たり前になって わがまま言ったり 勝手ばかりしたりだった…我が家
ぷ~は家族が一緒に居れる事がどんなに幸せなことなのか…
家族だからこそお互いを労り支え合わなきゃねって…
ぷ~は「また帰って来るからね~」と旅立って行きました

そして 新しくわんちゃんを迎える縁がありました ヨークシャテリアの「ちぃた」です
ペットショップの裏で迎えに来てくれる家族を待っていた子でした
ショップの店内にはベビーわんちゃんがウインドウごしにお客様に可愛いさを披露してくれています でも産まれてからの月数が絶ってくると違うベビーわんちゃんにバトンタッチして奥で迎えてくれる家族を待って待機しています
ちぃたは待機組の中で居た子でした また待機組の子達の中には繁殖犬として扱われる子もいるそうです
ちぃたをショップの方が連れて来てくださった時体全身で震えていました
ショップの方も「この子は超ビビリなんです」と言われました
私は「!!!」っとし ビビリぷ~が過ぎりました
翌日超ビビリちゃんを迎えに行き我が家の子となりました
これからブログにも登場させていただくかと思います
ちぃたをよろしくお願いいたします
2009-02-14 15:54 | カテゴリ:未分類
今日は聖バレンタインデーです
毎年旦那さんと息子達へチョコを送ります
でも 今年はちょっと想いが例年と違うのです
「好き」という想いプラス「ありがとう」を込めて今年は送らせてもらいました  
「ありがとう」には元気に成長してくれてありがとう おっちょこちょいな私をお母さんと慕ってくれてありがとう 息子達が笑顔で居てくれる…それだけでありがとう 沢山のありがとうを込めさせもらいました  旦那さんにはラブメールを送らせてもらいました
いつも傍に居てくれていることがついつい当たり前になってしまう私
それがどんなに幸せなことなのか…やはり感謝ですよね これからの約束も伝えさせていただきだきました
いくつになっても素直に想いを伝えられる可愛い奥さん お母さんでいたいと思うのでした
2009-02-12 22:53 | カテゴリ:未分類
我が家の息子君は今受験真っ只中…という事で週に数日塾へ通っています その送り迎えの時間は息子君と私のデートタイムなのです
春に今の学校へ転校してきて幾つかの波を乗り越えてきた息子君
荒れる波の中で居た時、私は不安だらけでグルグルだったけれど息子君はしっかりと自分で波を越えてくれました
デートタイムの時に息子君と同感しながら話す事 「波が来てくれたから大切な事に気付けたね」
自分の強さに気付かせてくれる為に波は来てくれる
そして波を越えた時 強さは優しさがあって強くなれるのだということが分かるのだと思うのです
息子君よ これからも幾度の波を越えてゆくことでしょう その波を自分の力で越え強く優しく成長していく貴方を父と母は見守っていますよ
貴方がおじいちゃんになっても父と母はいつまでも貴方の幸せ願っています
受験までもう少し 母はデートタイム楽しんでいます

2009-02-10 23:14 | カテゴリ:日 記
今日は私の誕生日でした
1年に1回の特別な日です
お友達 職場の方からお祝いのメッセージをいただきました メッセージを読ませ
ていただいているとその方の温かさと笑顔が伝わってきました
メッセージをくださった皆さんありがとうございました 
夜は家族がお祝いをしてくれました 旦那さん 息子達から誕生日プレゼントに枕
をいただきました 皆で考えて選んでくれたのだなぁ~と思うと嬉しさと感謝が込
み上げてきます
ケーキも用意してくれて男軍団でお店でケーキを選んでいる姿を想像すると笑っ
てしまいそうになりますが「ありがとう」って涙出てきちゃいます
皆でいただいたケーキはとても美味しかったです 家族って幸せになる為に探し巡
り会えたチームなのかなって思うのです
誰が欠けても進めなくて皆が手を取り一つになって幸せの道を歩いて行くんだよ

え~とですね 実は旦那さんからとても嬉しいプレゼントいただきました 旦那さ
んと出会って21年絶ちます 今日初めて伝えてくれた言葉があります 21年間ず~
っとずっと待っていた言葉でした
旦那さん ありがとう 素敵な誕生日をありがとう 
幸せいっぱいです

2009-02-07 19:17 | カテゴリ:未分類
「1度きりの人生だもん楽しまなくっちゃ」って教えてくれた友人がいます なるほど~そういえば「1度きりの人生」だものあれこれ不満を並べて過ごすのか? 今に感謝しながら日々を過ごすのか?
どちらが楽しい人生なのか?
でも どちらも本当は幸せなのではないのかな?って思えるのです 不満を並べる…それは生きている証 幸せへの道程を探しているという事だもんね
幸せ掴んで頑張っているんだよね
たった1度の人生ありがとうを重ねながら一生懸命生きてるよ!

2009-02-04 13:35 | カテゴリ:未分類
『世界で1番素敵な言葉 それは心のこもった
「ありがとう」』
その詩を口ずさむ度に温かい空間の中に包まれている幸せを感じます
家族 回りの人達に見守られている私…
なんて幸せなのでしょう
本当に いっぱ~い たくさ~ん ありがとう!

