-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

-

2010-02-27 13:42 | カテゴリ:未分類

わんのちぃた お膝元で寝てしまいました
我が家に来た時は 超ビビリ君で人が抱っこしようと手を持ってゆくと 逃げてしまっていた程です
長くペットショップで居た為(生まれてすぐから)人慣れ出来てなかったのかもしれません 我が家に来てからも こちらから手を出そうとすると やっぱり逃げていました
ところが 最近 私の膝にちょこんって座ってくるのです 撫で撫でするとトロ〜ンってしています
勿論撫でられるのも苦手でしたので このちぃたの変わりぶりには びっくりです でも とても 嬉しい事 もしかして 安心を取り戻したのかもしれません
男子ばかりの家族ですので「可愛い〜」は言う事も聞く事も無い 我が家でしたが ちぃたが来てくれてから「可愛い〜」という言葉が増えました
ちぃたは可愛さと純粋さを教えてくれているようです
皆〜んな ちぃたのこと 大好きだよ
2010-02-26 06:31 | カテゴリ:未分類

今週に入って とても温かくなりました 少し早い春らしさを感じて嬉しくなっちゃいます
ちぃた(わんこ)のお散歩中にイヌフグリのお花が咲いていました 小さな青い花 とても可愛いらしい花です 寒い季節を越して咲く春の野草は皆 可憐な花を咲かせてくれます 人も何かを頑張って越えながら ふんわ〜りとした表情になって行くのかもしれません
私もイヌフグリの様な 可憐な笑顔になれますように…

-

2010-02-18 21:08 | カテゴリ:未分類

息子が登校時にお友達とふざけていて 登校途中の近所の方にご迷惑を掛けてしまいました
私に「お母さん 謝りに行かないといけない場所があるんだけど…」と言ってきました 未熟な母の私は「え〜何をしたの?」と息子を責める様に問い掛けていました
しかし ちょっと 深呼吸… 息子の立場に自分を置き換えてみました
「叱られるだろうなぁ 叱られたくないなぁ」で一杯だっただろうな〜
それでも 伝えてくれた息子にまずは 「ありがとう」とハートで伝えました
息子からいきさつを聞いて ご迷惑を掛けたお宅にお友達たちと謝りに行かせていただきました そのお宅の方は「わざわざ 謝りに来られなくても良かったのに〜」と笑って
息子 息子のお友達たち お友達のお母さん達に言ってくださいました
その後家に帰って 息子と反省会をし 今回ご迷惑をお掛けしたお宅の方はじめ 地域の方々が子供達をいつも見守ってくださっているという事を息子と話をしました

この地に住まわせてもらっている事は 単なる偶然じゃなくて 私が大切な事を思い出させてくれる為なのかもしれないなぁ〜と思いました

2010-02-16 12:20 | カテゴリ:未分類

ちいた君 温かい陽射しに包まれて ネムネムです
主人も息子達も ちいたを抱っこしている時は別人の様に ふにゃ〜ってなっちゃってます そして 皆 口を揃えて「可愛いなぁ」って言ってます
我が家の癒し系アイドルです
2010-02-14 21:35 | カテゴリ:未分類

今日はバレンタインデーです 大切な旦那さんへ 大好きな息子達へ 「ありがとう」を伝える日
私の中に眠っていた大切なもの…旦那さんは愛を 息子達が優しさを思い出させてくれました
かけがえのない 私の大切な家族に…
妻として 母として 出会ってくれた事に 「ほんとに ほんとに あ・り・が・と・う…」

-

2010-02-13 21:28 | カテゴリ:未分類

今日は長男の部活の大会の日でした
朝5時半には家を出る…と言ってたので 3時に起きてお弁当を作りました
まだ 薄暗い中出掛けて行く息子を見送りながら「良い一日になります様に〜」と思うのでした
自分の信じる道を真っ直ぐに 自信を持って歩んで行ってもらいたいなぁと思います...

2010-02-12 19:22 | カテゴリ:未分類

とっても久し振りにパンを焼きました 
生地に米粉をブレンドした あんパンと チーズパンです
米粉が入っているからか 生地がモチモチしてて 不思議な食感です でも このモチモチ感が癖になりそう!
家族も勢いよく食べてくれました(一瞬で無くなります〓)
皆んなが 美味しそうに食べてくれると 嬉しくて調子にのってまた 焼こう!!!って意気込む 私でした
PS ブログ更新もはたまた とても 久し振りでした
