-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-30 09:27 | カテゴリ:日 記

1年3ヶ月お世話になったカフェでのお仕事を終えました 空港内のオープンカフェでご注文のドリンクを作ったりべーカリーではパンを焼いたり…ずっとしてみたかったお仕事でしたので楽しくお仕事させていただきました。昨日朝のTV番組で空港のテナントは空港を利用者の方々の「癒しの空間」だと言われていました 確かにさまざまな目的を持った方々が利用されています お仕事、観光、帰省、お出迎え、お見送り等 それぞれの想いを持ちながら空港内でおられることでしょう そんな中ふと立ち寄るテナントでホッと和む人 これからのイベントにワクワク感が倍増する人 良いアイデアの浮かぶ人 大切な人と過ごした思い出の場所になる人 待人を想い過ごす人など利用される方々の想いに添える空間なのでしょうね そこでお仕事をさせていただき未熟者の私がほんの少しでも利用された方々のお手伝いが出来ていたとしたら嬉しく思います そして一緒に過ごしてくださったスタッフの皆さんには 私が辞める事で多大なご迷惑をお掛けしますこと 大変申し訳なく思っています な
のに 皆さんは笑顔で見送ってくださいました 仕事初期の頃中々仕事の流れが掴めない私をさりげなくフォローしてくださったり励ましの言葉を掛けてくださったりと温かく見守られながらお仕事させていただけましたこと スタッフの皆さまへは 感謝しております ありがとうございました
皆さまがこれからも笑顔多く過ごされます様 いつも願っております
素敵な出逢いをありがとうございました

2012-10-27 14:33 | カテゴリ:未分類
葉 祥明さん とても素敵な作家さんです。何時 葉 祥明さんの本を手にしたのか記憶していませんが、主人のお仕事の転勤で 熊本県で過ごした時期がありました。その時初めて 葉 祥明さんが 熊本の作家さんと知りました。びっくりしました。葉 祥明さんの美術館が阿蘇にありお友達と行きました。阿蘇の大自然の中にメルヘンチックでとても素敵なところでした。葉 祥明さんの書かれた絵や作品は心を優しく、そして勇気を与えてくれます。
「痛みも 苦しみも つまずきも 悲しみも 全て必要なこと 
 傷つくこと 失うこと 敗れること 奪われること 
 それらを通して 私達は学び 成長することができる」
                 心に響く言葉  葉祥明より
本当にそうだなぁ~と思います。起こることは 自分の成長のためであり それを 愛と感謝で受け入れられることで 自分が自分を成長させることが出来るのでしょうね。 
2012-10-27 00:33 | カテゴリ:未分類
先日「香りのペンダント作り」の講座をさせていただきました。好きな精油の香りをブレンドしたり、精油の効能を重視したり、好きな精油とのバランスを考えてみたり、ペンダント作りは楽しくて私も時々作ります。息子達とも一緒に作ったりしています。 
今回のペンダント作りは、生徒さん(Tさん勝手に生徒さんにしてしまいました。ごめんなさい)がお友達へペンダントをプレゼントされる・・・ということで一緒に作らせていただきました。
プレセントするお友達の笑顔を想い描き「幸せになりますように~」と願いながら精油を選んでゆきました。そこからどの精油を何滴づつブレンドしてゆくか考えます。ただただ その方が「幸せになりますように~」と願いながら・・・
そしてとても素敵な香りのペンダントが出来上がりました。きっとお友達の方も気に入ってくださることでしょう。
生徒さんが大切なお友達の為に作られている優しさの空間に私も居させていただけたこと・・・とても嬉しく思っています。Tさんありがとうございます。こうして幸せが繋がってゆくこと 素敵ですよね。
今回も 楽しく、優しく、素敵なペンダント作りをさせていただきました。ありがとうございました。
2012-10-23 08:05 | カテゴリ:日 記


「お母さん見て~」と息子に呼ばれてリビングに行ってみるとトランプで 「大好き」の文字と「ハート」の形が書いてありました 思わず「スゴーイ、可愛いね~」と声高くなって言っちゃいました 息子の顔はニコッと自慢げです 12歳ですがいつまでも可愛い息子です
「好き」と言う言葉… 実は恥ずかしさが先に出ちゃってなかなか使えられていない言葉です
主人が好きで息子達も好きで お友達や周りの大切な方々も好きで…「好き」って思いは強く持ってても改まって伝えるタイミングもないから息子が描いた「大好き」と「ハート」の思いを込めて送らせていただきます 「大好きで大好きだよ~大好きなあなたが大切なみんなが しあわせになりますように~ラブ」

2012-10-19 23:35 | カテゴリ:日 記

わんこ達のお散歩帰りの夕焼け…        出会いって楽しいです ご縁で出会えた方々から 沢山の優しさをいただいて大切なこと伝えていただいたり…ほんと感謝しています
「出会ってくれて ありがとう 皆がみ~んなが幸せになりますように 笑顔で過ごせますように~」と
いつもそっと 思っております
2012-10-19 22:56 | カテゴリ:日 記

コスモス…大好きなお花です 今時期可愛く沢山咲き楽しませてくれています 可愛いお花ですが とても強いお花でもあるそうです 強さを持ちながら可愛く可憐に咲くコスモス…ん?私の理想の女性像みたいです 益々コスモス大好きなお花です

2012-10-06 23:04 | カテゴリ:日 記

毎日お仕事頑張っくださっている主人に「お疲れ様です ありがとうね」の思いを伝えたくて 脚のトリートメントを毎夜させていただいています
自分の癒しが出来て そして主人や子供達へトリートメントをさせてもらえ て…必ずトリートメントの途中から寝息が聞こえ始めます
その寝息を聞きながら施術をしていると「幸せ~」が一杯です
あれれ? わんこの みぅちゃん 施術中の主人に寄り添ってお眠りしています みぅにも アロマのエネルギー伝わっているみたいね
