-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-26 21:36 | カテゴリ:日 記

庭に咲くラベンダー(^^)
アロマの精油の定番です
はい!私も1番お世話になっている精油〓
優れた鎮静効果を持ち、どなたでも安心して使えます
芳香浴、トリートメント、美容に全てに効果大!
私のとっておきの使い方は、就寝時のお布団に入る前に手のひらに一滴落とし両手に馴染ませて芳香浴、そして、「今日もお疲れ様だったね。よく頑張ったね。今日出逢った方、ありがとう。皆皆頑張ったね~。」とハートに手を当てておやすみなさ~い。
そしたらスーッとラベンダーの優しさに包まれ深い眠りの中に…
アロマに出会って自分を見つめ自分を認めてあげる事が出来る様になりました。
私を癒せるのは、私自身なのだと思います。
アロマは真の優しさを思い出させてくれます。
だから、アロマが大好きな~んですっo(^_-)O

2013-10-16 22:55 | カテゴリ:日 記


息子の学校行事があったので神戸へ行ってきました
お世話になっている先生と面談をしていると日々の息子の頑張りが伺え、またそれを支えてくださっている先生方のご指導に感謝でした
家を出て学びたい思いで選択した今の生活は楽しくもありまた厳しくもあるでしょう
それら全てが息子にとって、また親の私にとってもこれからのプラスになっていくのだと思います
数年前までは先回りして道標を残して待って導いていましたが、これからは息子が選択する道を見守りながら笑顔で応援してゆきたいと思います(*^^*)
で、折角神戸に来たのですからIKEAに行ってきました
あと、可愛いオブジェを見つけました
こうして神戸へ出掛けられるのも息子のお陰ですね~
*\(^o^)/*
2013-10-14 22:36 | カテゴリ:日 記

アロマハンドクリームを作りました
今月に入り手荒れが始まりました 私は手荒れがかなり酷い方ですので手のケアを頑張らねばσ(^_^;)

そこで肌に優しく心に穏やかさを与えてくれる精油をチョイスして作ってみました 隠し技は「此の手は働き者 ありがとうね~」と自分の手に感謝しながらかくはんしてみます
そしたらほらね 素敵なアロマハンドクリームの出来上がり~
今回のブレンドは 肌を潤し精神を穏やかにしてくれるサンダルウッドと 美容効果にとても優れ深いリラックスを与えてくれる フランキンセンス 肌をなめらかにし水分補給の効果 神経や感情の鎮静効果のあるローマンカモミールをブレンドしてみました
働き者の此の手に感謝を込めてケアして行きま~す
追伸
基礎講座を受けていただいている方でしたら材料費(500円~1000円ぐらい)のみで作れますよ~

お問い合わせは何なりと…(*^_^*)
2013-10-09 22:55 | カテゴリ:日 記



私がJHASアロマを直接学ばせていただいた先生の御宅のペットのネコちゃん(つばさくん)が体調を崩されているそうです
つばさくんは私が先生宅に通い始めて間もなく、雨の中で寂しく鳴いていたのを先生が保護してくださったのでした
初めて見たつばさくんは生まれて間もなかったのでしょう とても小さくとっても可愛いかったです
その後からはレッスンの時は必ず一緒にいてくれていました
アロマを学んでゆく中でアニマルセラピーにも触れます
動物さんは人を裏切りません 人を愛し抜きます そのような動物さんの純粋な愛から私達は大切な事を学ばされます
そして 魂も私達と同じ魂を持っているのだと思います〓
遠方からですがつばさくんにエールを送らせていただきます

我が家もワンチャンが居ます
夕方シャンプーをしました。息子がシャンプー係で私はドライ担当
まぁ幸せそうなお顔ですこと
このお顔にまた、癒されるのでした(≧∇≦)

2013-10-06 21:51 | カテゴリ:日 記

今朝は町内会の草取りがありました
この辺りは高台だからか草が勢い良く育って大騒動での草取りとなります
しかし、男性陣は草刈り機で女性陣はカマを片手に草刈り機では刈りきれない小さな草を刈ってゆきます
皆さん流石です!慣れた手順であっという間にサッパリしました
普段ご近所の方々と接する機会が少ないので、作業をしながら交わす会話は楽しいものです
この地に来て5年が経ちますが、家庭菜園をされている方が多くお野菜等を頂いたり、声を掛けてくださったりと皆さん本当に良くしてくださいます
「ありがとうございます この地が、皆さんが、笑顔で過ごせます様に~」と感謝で一杯です(*^_^*)
草取りしてる途中にキンモクセイの甘い香りが…
キンモクセイの花言葉は
「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」だそうです
大気汚染に弱く、また葉が汚れていると花芽のつきが悪いことがある…との事ですが甘く優しい香りを漂わせてくれていました
空気の綺麗なこの地で住まわせていただいている事に、更に感謝です(^_-)-☆

2013-10-04 04:52 | カテゴリ:日 記

朝夕肌寒くなりました^_^
秋は落ち着く季節だなぁ~って思います
春は芽吹き、夏は成長、秋は頑張った夏の一休みと、これから迎える冬に向かっての充電をする季節の様な気がします
だからなのかしら?
秋は美味しい物が一杯〓
ホラッ!美味しそうな柿見つけました*\(^o^)/*

毎日頑張っているからこそ心身共に休まる充電の時間が必要
「今日もお疲れさんだったね~私」ってハートに手を当てて言ってみると今日の疲れが アラ!不思議!!軽くなって明日が楽しく思えてきます
身体に美味しい物を食べて心身の疲れを軽くして行きましょう(^-^)/


