-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-30 06:36 | カテゴリ:日 記

心がうつ向きかげんになった時…
〓 〓 〓 頑張っているね~
大丈夫だよ
幸せになる為に生まれ
笑顔で大切な人達を
見守っていたいから
今 向き合っているんだ
よ~
自分(私)を信じてね
~〓 〓 〓
って ハートに手をあててみるの…☆彡
そしたらね 雄大な空が包んでくれるから(^O^☆♪
2013-11-24 13:05 | カテゴリ:日 記

数十年振りにお勉強に来ています
介護職に携わり数年ですが内容の濃い人生勉強をさせていただいています
笑、涙、怒、驚、毎日ドキドキ、ワクワクと楽しいです

私に出来る事が少しでもあるならばお手伝いさせていただきたいなぁ~〓

だからね
今日はスキルアップの為に医療福祉学校に来てるのでした
校庭の楓が綺麗な色でしたので パチリッo(^_-)O
2013-11-20 21:35 | カテゴリ:日 記

素敵な言葉を教えてくれましたので、少し伝えさせてくださいませ~

「誇りを持って仕事をしています!」

と、その方は言っておられました
生き生きと、とても楽しそうにお仕事をされている姿を拝見していると、こちらも頑張ろう って元気になりました

それぞれ皆お仕事をされてる中で、心身疲れる時もあるでしょう(はい 私もで~す(^^;;)
多くの方は自分で立て直しまた、お仕事を頑張ってゆきますよね
その支えとなるものは、家族や友人、または未来への夢や希望だったりするのかな?
そんな事を考えながらすれ違う方を見てたら…
「お つ か れ さ ま〓 」
「皆んなが幸せになれますように~」って
ハートから思わせていただきました

私もアロマのお仕事に誇りを持って、アロマに出会ってくれた方と共に幸せになれますように~って、楽しくお仕事させていただいております

アロマローションを作りました
ローズメインでネロリとフランキンセンスをブレンド
ワーイ 優雅なローションでお肌もハートも癒されます

明日も頑張ろう っと(^O^)/


2013-11-16 23:13 | カテゴリ:日 記

あらら~桜が咲いていました。
朝夕冷えてきましたが、日中はまだほっかりですもんね。
この桜は去年のこの時期にもやっぱり咲いていました。(*^^*)
もしかしたら「十月桜」かもです
花言葉…純潔

お仕事を頑張ってくれている主人の疲れを癒してあげたくて、就寝前は足裏トリートメントをさせてもらってます。
足裏のツボの位置や温かさで疲れの強弱を感じ取り「お疲れさま~。ありがとう。」の想いを込めて足裏をほぐしてゆきます。
主人専属のセラピストです。
勿論、家族全員お引き受けいたしま~す(^O^)/
2013-11-13 16:58 | カテゴリ:日 記

新しく仲間入りしたクリスタルです。

レピドライト…変化、変革の石。
「自分を変えたい」「現場を打破したい」という時に手助けをしてくれる。新しい世界への恐れや不安を和らげてくれる
スーパーセブン…宇宙や自然との調和。癒し、強さ、愛を与える。アメジスト、レピドクロサイト、カコクセキナイト、ゲーサイト、スモーキークォーツ、クリアクォーツ、ルチルの7種類が含まれる。
アメジスト…聖なる愛。精神的な不調を緩和し、真実の愛を貫く強さを授ける。

クリスタルは大地のエネルギーと宇宙のエネルギーが長い年月をかけて作りあげた地球からの贈り物です。
神秘的ですよね~(^ ^)
クリスタルを手の平にのせそっと包みながら、クリスタルを感じると、温かさが穏やかに導き、また元気も与えてくれま~す〓




2013-11-09 22:08 | カテゴリ:日 記

まったり~タイム

2013-11-07 22:28 | カテゴリ:日 記

ホリスティック アニマル アロマセラピスト研修が行われました。私はお留守番でしたが是非研修の補講を受けたいと思っています。
私達に沢山の愛を与えてくれる素晴らしい魂を持つ動物達、人間よりも短い寿命を持つ動物達が元気に幸せに長生き出来るかどうかは飼い主である人間にかかっています。
我が家にもわんこがいます。家族を見つめるそのお目目の純粋さにどれほど癒され、励まされたことでしょう…❤
我が家に来てくれてありがとうね
一緒に幸せになろうね~(^-^)/


庭に咲くノースポールです。
花言葉は 誠実
可愛いお花なのにとても強いですよね。ノースポールは我が家の常連さんです。
誠実…真心を持って全てに接していけるように日々を過ごしたいと思いま~す(*^^)v
2013-11-05 06:04 | カテゴリ:日 記

随分前に経皮毒について知人から教わった事があります。知人はよくお勉強されていて無知な私はとても有難く聞かせていただきました。女性は特に頭皮から整髪料の成分がダイレクトに子宮に吸収されることを知りその後はヘアケア製品を選ぶ際に使用成分をチェックして選ぶ様にしていました。
その後、アロマとの出会いがありアロマを学ぶ中で、身体に負担がかからない物、ハートに優しい物を手にする様になりました。
身体がハートが喜ぶ物を手にすると身体が癒されハートの奥から温かいものが湧いてきます。
最近は、それを感じられ優しい物を求め選ばれる方々が増えてきたようですね。
優しいお店も沢山あります。
優しいお店を散策するのが大好きな私です

はい(^^)/~~~
で、今回はアロマヘアトリートメントを作りました。
使用した精油は ローズとラベンダーです。
早速使ってみましたら、幸せ~に包まれました〓
アロマを学んでて良かった~としみじみ思う私でした。^_-☆

2013-11-03 20:20 | カテゴリ:日 記

オキザリスの花言葉…輝く心・母親の優しさ・喜び・決してあなたを捨てません

庭に転々と咲き愛らしさを見せてくれています
愛らしい花ですが、とても環境に強い花でもあります
花言葉を知り 成る程~と感心しました
可愛いさの中に真の強さと優しさが伺え、母と重なりました

今夜はローマンカモミールの香りが眠りの友です(*^_^*)
