-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-03-31 05:31 | カテゴリ:日 記


長男はこの春から、
新社会人です
高校卒業後、自分で選んだ道に向かって家を出ました
「男の子とだからね。自分の人生を自分で決めて歩んでいいよ~」と見送ったものの、子離れ出来ないままの母でした。
これからが、本当の長男の人生が初まります。
楽しい事、あれれ?って事、起こる事全てを受け止め、感謝でお返しして行く生き方を、長男ならきっと、出来ると思っています。

旦那さんも
「彼ならきっと、乗れ超えてくれる」と
旅立つその長男を旦那さんと私で、ずっとサポーさせてもらおうと、旦那さんと更に思うのでした。
それに、旦那さんと仲良い夫婦でいることが、心身を休ませる場所となる安心出来る故郷となること。
だから、更に仲良し夫婦でいよう~!!!

子供は、親を幸せにするために、親を選んで生まれてきてくれる…
といいます。

本当にその通りだと思います。
幸せになる為に、出逢えた家族。
幸せにならなきゃね~(^^♪

一家に一人、専属のアロマセラピストの私
ファイトー!!!❤❤❤

長男とおうどんを食べに行きました。
幸せのひとときです。
2015-03-30 22:09 | カテゴリ:日 記
2015-03-22 21:51 | カテゴリ:日 記


アロマセラピスト養成コースのレッスン日でした

毎回なのですが、生徒さんからレッスンの度、素敵な学びをいただきます

どちらが先生でどちらが生徒さん?^_^;

本当に素晴らしい生徒さんとの出逢いに感謝しています

不思議な事に
先生と生徒さんって、同じ様な時期に、同じ様な出来事をお互いにしていて、同じ様な学びをしている事があります
今日も、
「そうだったんですね~
分かります~
そうですよね~」と
出来事から学んだ事をお互い再確認し、共に前進出来ました*\(^o^)/*

次回のレッスンでも、また、共に学び合えるのが楽しみです

私が生徒の時、良く聞いていた歌があります
今も、この歌を、聴くと素を取り戻すお手伝いしてくれています

一部抜粋…

ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる


私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる
望むように生きて 輝く未来を


おまけ…
ヨーキーのちぃたです
何を思ったか、籠いぬ(^^;;
2015-03-20 22:53 | カテゴリ:日 記



精油を手にし思うことはは・・
元気になりたいなぁ・・と思ったり、
元気にしてあげたいなぁ・・・と思いを掛けてあげたりと…

自分に、誰かに、
何かをしてあげたいなぁ~って、思いでお手伝いしてゆけるのが、アロマセラピーなのだと思います

精油の香りに、思いを乗せると、優しさに包まれます

思いは誰でもが持っています
でも、日々の中で、出せなかったりする時もあるかもしれません
それも、一生懸命生きているって事だから、自分を責めないで良いのです

気付いたときに、
ごめんなさ~いって
思えたら、きっと、優し さがそこにあるから…

精油の香りが
そっ~と
包んでくれますよ~


保冷剤をアレンジした
消臭剤です
仲良しイルカ


2015-03-20 11:34 | カテゴリ:日 記



研修会でお世話になってる、大阪の先生の所へ

リフレクソロジーを受けさせもらいに行ってきました~
と、
ヘッドトリートメントのチェックをしていただき
ました

リフレクソロジーは
もう、お姫様気分です
足浴、スクラブ、トリートメントと究極の休息と癒しが味わえます~

躰を支える脚、これまでを歩んで来た脚、そして、これからの未来へと歩む脚…

リフレクソロジーを受け、日々を振り返り、感謝と、
これからへ向けての活力をいただけました~

ヘッドトリートメントは
思考の変換やリフレッシュ、リラックスを両方を得られる様な感覚が、私は得られます
それと…ヘアーケアにも、良い感じで、施術の後は、ヘアのツヤが増して、手触り良、フェイスラインもスッキリ~です

今日は頭から脚まで、躰を全体を癒し、自分に元気を与えてあげる事が出来ました
自分への、ご褒美の日でした~(*^^*)

この、ご褒美を
待ってくださっている方々へ、させていただき、共に、笑顔を交わしたいなぁ~と思いながら帰途へ着きました☆彡
2015-03-15 21:43 | カテゴリ:日 記


~アロマでコスメ~

フェイスクリームが切れてしまったから
作ろ~って思っていたら
直のM先生が作られたレシピがBlogで紹介してくださっていたので、早速作ってみました

エッセンシャルベースローションのベースに

ラベンダー
ネロリ
スイートローズ

保湿にサンダルウッドナッツオイル

と~っても
素敵な香りです
オススメですよ~

エッセンシャルベースローションは優れもので、且つ、使い易く、用途も豊富です
全身に使う事が出来
しっとりするのに、サラ~っと感で軽いです
私は毛先のパサつき対策に使ったりもしています

まだまだ、奥深いエッセンシャルベースローション
使ってゆくのが楽しみです

大切な身体に使うものだから、安心して使える物を選びたいです

使える環境を整えてくださっている先生方に
感謝です(^_-)-☆
2015-03-07 22:35 | カテゴリ:日 記


アロマストーン

精油を直接落として
玄関、お部屋等におくだけ~で
アロマの香りに包まれるという
便利なアロマグッズです
電器も火も使わないので、
安心でもあります

随分前に、100均shopで見つけたのですが、
最近めっきり見当たらず…

おぉっとー
みーつけた*\(^o^)/*

早速
車中に、玄関と息子の部屋にセッティング~

車中はローズマリー
玄関はスパイクラベンダー
息子の部屋はペパーミント

品切れになる前に
もう少し購入しておこうかしらo(^_-)O
2015-03-07 07:23 | カテゴリ:日 記



今日は食器洗い洗剤をアロマでアレンジしてみました~

もともと、手荒れが気になる方なので
日頃からケアは心掛けているのですが、中々改善出来なくて(汗)

で、アロマ食器洗い洗剤ってのはどう?
精油を入れてみては?
と、思い作ってみました

作り方は簡単
市販の自然派食器洗い洗剤に精油を入れて
出来上がり~

日常生活を
家事を、
アロマの空間の中でしてゆけることで
仕事内容は変わらずですが
ふわふわ~な
空間と
ワクワク~な
思いでこなせるから
大変Σ(゚д゚lll)って頑張んなきゃ~って思ってた時より
楽~に楽しみながら
家事が出来る様になりました(^o^)/

奥さんが、お母さんが
穏やかな雰囲気でいることこそが
家事をこなしてますって
ことかな…と
思いました(^_-)-☆

使った精油は
身体も心にも
優しい
カモミール でーす
2015-03-05 21:53 | カテゴリ:日 記


アロマでスッキリ~
最近ではよーく聞かれる
重曹を使ってのハウスキーピング

という事で、これまでも幾度と重曹を試みましたが、上手使いこなせなくて…(汗)

ですが
再再重曹でチャレンジ!
不意に思い立って
精油のペパーミントを数滴入れてみました

飲み干したペットボトルの空に重曹を入れて、精油を数滴入れ、シェイクで、
出来上がり~

シンクの側がアロマ重曹の定位置

夕飯後の洗い物が終わった後に
シンク内に
重曹をフリフリ
お湯で少~し
浸して(この間ペパーミントの香りで爽やか~)

スポンジで洗うと

ペパーミントの香りが
お疲れの身体と心に
1日ご苦労さんって
感じです

精油は芳香浴、トリートメント、スキンケア等に取り入れてきましたが、こんな感じで、生活の中でも使えるって
用途が豊富で感動です

どういう形で使用しても
共通している事は

わー
良い感じ~って
思える事

もっと色々な
アロマの楽しみ方を探して行こう~っと(*^^*)
2015-03-03 22:16 | カテゴリ:日 記


ひな祭り~❤
我が家は3兄弟なので、これまで
ひな祭りとは
無縁でした
が、
お~??
姫がいたではありませんか!!!

ちこちゃんと、娘のみぅちゃん

初めて「ひな祭り~」を感じました

ちこちゃん、みぅちゃん、これからもひな祭りをお祝いしようね~

2015-03-01 23:02 | カテゴリ:日 記

今日は養成コースのレッスン日でした

Rちゃんが来てくれましたよ
素直で、優しくてチャーミングなRちゃん

拙い私のレッスンを真剣に聞いてくれ受け止めてくださいます

その素直で、真剣さに、私こそが学ばせていただいたりして、どちらがレッスンを受けてることやら…^_^;

レッスン後に、
Rちゃん、パヒュームボトルを作られました

ご自分と彼氏さん分
両方共に、素敵な香りのパヒュームボトルが出来上がりました

帰られてから
紐を付けて完成された、パヒュームペンダントの写メを送ってくれました

仲良く並んでて、可愛いですよね~(*^^*)

Rちゃんと彼氏さんの
笑顔と幸せが
更に、更に
大きくなります様に~☆彡



2015-03-01 22:47 | カテゴリ:日 記


今日、製品が届きました
newフェイスの精油と
数珠ブレスです

精油は
ブレス イージー
酷い咳、痰を出させ呼吸を楽にさせてくれ、鼻炎、花粉症等のアレルギー症状に有能
ユーカリ、ペパーミント、ティートリーローズマリー、フェンネル等がブレンドされてます

花粉症対策に有望な相棒になってくれそうです



数珠ブレスは
今ブレイク中の

アラゴナイト&レムリアンの数珠ブレス

アラゴナイトは
優しく
前向きに
プラスに~

レムリアンは
暖かくクリアな波動が
チャクラを活性
気付きを与え
直観力
洞察力を養う

優しい黄色ぽいクリーム色が可愛いですよ
明るく
前向き
毎日を過ごせそう~!!
ワクワク~☆☆☆

こうして、確かなものを手に出来る事が、とても有り難いです
私の手に届くまでに、携わった方々の想いに、感謝です
大切に、使わせていただきます

