-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-29 22:56 | カテゴリ:日 記



もう一人の私へ…

傷ついても
苦しんでも
悲しんでもいいんだよ

苦しがっているあなたも
大変そうなあなたも
私は見捨てない

傷つくことだって愛

その度に立ちがり
あなたは成長してきたでしょう
受け止めて、進んでいけるあなたを知っている

傷も闇も全て愛



2015-04-28 14:44 | カテゴリ:日 記



迷い
戸惑い
不安
恐れ
諦め、を
繰り返し臆病に生きてきた事も
決して、悪い事ではないと思うのです

だって
逃げずに
その時を一生懸命生きてきたでしょう

流した涙は
きっと温かく
寂しいあなたのハートを包んだでしょう

起きる出来事には
意味があり、全ては愛

あなたの涙が
必ず、出逢う人の支えになると思います(^_-)-☆
2015-04-26 19:17 | カテゴリ:日 記


養成コースのレッスンをさせていただきました

レッスンでは精油の知識、トリートメントの手技、ヒーリングなど技術的なものを学んでゆくのですが、
セラピストとして1番大切な
「自分自信が癒されて癒されている事」

温かな想いで、優しくクライアントさんを感じ、そっと
「元気になります様に~」って寄り添って差し上げる

だから、セラピスト自信が温かなエネルギー満杯であれば、沢山お手伝いをして差し上げられことが出来るのです

セラピストが特別なわけでも無く、もともと人間ば誰もが素晴らしい存在であり、それを忘れてしまっているだけなので、思い出すだけでいいのです

養成コースでの学びはここをよ~くお伝えさせていただき、愛溢れるセラピストへと私こそが導かせていただきます
私も、もっともっと愛を思い出せるよう頑張ります
精油という、素晴らしい癒しのグッズを手に、愛のお仕事頑張りまぁ~す

レッスンのおまけで
生徒さんに足浴をさせていただきました

ブレンドの精油

ジュニパー
大勢の人の中で仕事をする人に
心、魂の浄化
嘆き、悲しみを取り除き、マイナスの心を取り去る
空気の浄化
神経系に作用
肝臓機能
胃、泌尿器科のサポート

パチュリー
心配な気持ちを穏やかに
元気つける
身体全体の組織強化
精神的な心、身体の癒しに

ラベンダー
心、身体すべてに万能
心を落ち着かせてくれる疲労の回復

自分が思っているより、自分は強くないのかもしれません
時々でもいいから
自分で自分を労ってあげようねぇ~(^_-)-☆

2015-04-25 15:27 | カテゴリ:日 記


「君と出会った奇跡が
この胸にあふれてる
きっと今は自由に
空も飛べるはず
夢を濡らした涙が海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい」

息子が通う学校の玄関に掲げられていたのを
素敵だなぁ~と思って
写メしていたのですが
中々紹介出来ませんでした
やっと、ようやく載せることが出来ました


私が、出会い…と
書くときは
「出逢い」と書くことが多いです
何の根拠もないのですが、出逢いの方が何となくしっくりって感じで…

そこで、少し調べてみました
「出会い」と「出逢い」の違いを…


『出会い』は…集まるや集合する

『出逢い』は…会うべき場所で一人と一人が必然的に出逢う

ということでした

やっぱり
「出逢い」を使いたいなぁ~って思いました

これまでに出会いを避けていた時期もありました
自分の中で整理が出来、最近ようやく前を見れるようになり、全てが、必要だったから出会い、いろいろな出来事も起こっていたのだと理解出来た時、否定していた出逢いに感謝を持つことが出来るようになりました

これからの出逢い、きっときっと、幸せへの路へ繋がっている予感がします
とっても楽しみで~す(*^^*)

2015-04-25 04:33 | カテゴリ:日 記


今朝は年に数回ある
交通当番の日

長男の小学校入学から始まって
かれこれ.16年間になります
とうとう、今年がお手伝いできる最後の年になってしまいました

「おはようございます」
「気をつけてね」
「いってらっしゃい」と
登校する子供達へ掛けさせてもらう
挨拶に、
「おはようございます」と恥ずかしそうに答える子
大きな声で急いで駆けてゆく子

当番の日はみんな我が子の様に思えて、愛おしく感じます

この愛おしく感じる時間は

…優しい時間…

交通当番はそんな優しいお仕事なのですね~

「花水木」が咲いていました

ハナミズキに授けられた花言葉
「返礼」
「私の思いを受け取ってください」

礼儀を重んじた美しい言葉
お世話になってありがとうという気持ちが、丁寧に表現されている花言葉ですね

美しい言葉~
心掛けたいと思います(*^^*)
2015-04-23 21:57 | カテゴリ:日 記



お仕事がお休みの日には
本屋さんへ
ふら~りと立ち寄る事が多いです

ハンドメイド
ガーデニング
ファッション雑誌
旅行
写真集
エッセイ
たま~に、自己啓発

今回は児童書コーナーへ
ふらりと…

子供達に読み聞かせをしていた頃に
よく手にしていた絵本を
店頭に見つけ、
それを再び手にすると
懐かしさが蘇り、優しい時間を感じられました

もうとっくに背丈も抜かれ私が一番小さくなってしましました

身体だけでなく
ハートも逞しく
時々私が、迷った時には息子からアドバイスを受けます

親と子の逆転で~す

この母を選び、
生まれて来てくれて
ありがとうって
感謝しています

親子の間に流れる
優しい時間を
もっと、
大切にしてゆきたいと思うのでした~(*^^*)

息子も私も大好きな香り

ラベンダー
オレンジ
に、包まれて…
2015-04-15 04:30 | カテゴリ:日 記

ママ友さんが遊びに来てくれました
以前一緒にお仕事をさせていただき、とてもお世話になった方です
とっても久しぶりにお会いすることとなり、今日を楽しみにさせていただいていました
アロマには元々興味を持たれていらっしゃったようでトントンと話しが進み、ご自分用にアロマペンダントを作られました

選ばれた精油は

グレープフルーツ
感情を豊かに解き放す
幸せな気分にさせてく
れる
摂食障害

ジャスミン
悲観的な思いを客観的

他人や自分を愛せるよ
うになる
直感、霊感を高める
幸せを運んでくれる

クラリティー&コンフィデンス
前向きにし、自然な穏
やかさをもたらす
潜在能力を引き出し、
日々挑戦している人に
インスピレーションが
わき、生き方をクリア
にする

優しい香りで明るさのある素敵なペンダントが出来ました

日々、ご家庭を守り、お仕事ではスタッフを支え頑張っていらっしゃる彼女を、そっとこのペンダントの精油達がサポートしてくれるのではないのかなぁ~って思います

頑張っていらっしゃる方々が一瞬でも、優しい時間に包まれますよう、私に出来ることをさせていただきたいと思い、アロマのお仕事をさせていただいていますが、私の方こそが、来てくださる皆さんに優しさ、勇気をいただいております

出逢わせていただけたご縁に感謝し、そっとそっと、微力ですが、応援してさせていただきたいと思っています

誰もが、幸せになる為に自分で選んで生まれてくると言います
だから、幸せへの道を歩いてゆきましょうね~


2015-04-08 21:42 | カテゴリ:日 記


桜の優しいエネルギーで受電され、
ふと、
視線を下ろすと
まぁ~
可愛い たんぽぽ
思わず写メしました
で、
花言葉を調べると
こんなにも素敵なのです

『たんぽぽの花言葉』

・恋人や好きな人へ「真心の愛」
・恋に悩む友達に?「神のお告げ」
・恋に悩む友達に?「愛の信託」
・小悪魔な女の子に「思わせぶり」
・ちょっと気になる人へ「謎めく」
・子供や赤ちゃんに「飾り気のなさ」
・卒業、転職など次のステージに進む人に「別離」


土地がアスファルトでもしっかり根付き、何度踏まれても生き続ける強い花です。
どんな試練でも乗り越える強さを持っている、たんぽぽ
真の強さを持っているからこそ、
可愛い花、ふわふわの綿毛から、見る者に元気を与えれくれるのでしょうね~(*^^*)

2015-04-05 21:50 | カテゴリ:日 記


お仕事がお休みだったので、ハンドメイドの催しに行って来ました♪
タペストリーはお孫ちゃまのイラストが刺繍されたデザインですって…
地球でたったひとつの作品、素敵です?
ハンドメイドは、造り手さんがあったか~い想いを込め、作られるので見るこちら側もほんわか~にさせてもらえます
おかげ様で優しい時間を過ごさせていただきました?

2015-04-02 21:56 | カテゴリ:日 記


お友達がアロマペンダントを作りに来てくれました

パチュリー
ベルガモット
ゼラニウム
レモン

リラックス系のブレンドを選んでくださいました

心配な緊張をときほぐし、バランスを整え、心を元気にさせてくれる
素敵な温かみのあるアロマペンダントができあがりました

きっと、必要な時に、優しくサポートしてくれるのではないかなぁ~(*^^*)

自分で、自分はなかなか分からないかも…ですが
心を無にして
精油の香りを嗅ぐ事で、ため息が深呼吸に変わり
心も身体も軽くなって行くことがあります
時に、心を無にする事って、大切ですよね~
って、Iさんと納得しあいました

Iさんがスカルに興味を持っていらしたので
写真は
アロマペンダントと
アメジストのスカル

クリスタルそれぞれに意味がある様に、その形にも深~い意味があるんです

スカルは、魔除けや厄除けなり、宇宙の知恵と古代の叡智の象徴ともいわれ、
今を良く生きましょう、生きていることに感謝して楽しく生きましょう~ってことなんですって~

よ~く見ると、お茶目な表情ですよ~\(//∇//)\

Iさん、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)




