-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-05-30 05:19 | カテゴリ:日 記






~猫ちゃんの里親募集中~

生後1週間ほどの子猫ちゃんが2匹保護されています
猫ちゃんとの生活を考えておられる方、
また、そのような方をご存じでしたら
連絡をお待ちしています

そのきらきらとした可愛いお目目は
目の前の人を信じ、愛してくれます

動物さんは
無償の愛を私達に教えてくれます

この子達が素敵な、温かい家族に
出逢えますように…❤


2015-05-30 03:36 | カテゴリ:日 記


岡山へ越してきて
7年が経ちました

広島
山口
福岡
佐賀
熊本
そして 最終に岡山へと

各転勤先での様々な想い出と
出逢った方々の笑顔は
今も私の元気の源です

そして、ふと疲れた時も
「いつでも帰っておいで~」と
温かく包んでくれます

実は岡山での生活に
最初は随分戸惑いました
転勤慣れしていたので初めての地、人に馴染むコツもそれなりに心得ていたのですが、
どうしたものか…
数年間は戸惑いました
やっと、やっと
ここのところになって、岡山に慣れ
行ってみたい所も増えてきました(^^♪)
岡山…意味があり、ここの地を転勤の最終地として選んだ事
     この地で良かったと思えるよう、心地よい岡山での生活を
     楽しく過ごしてゆきたいと思います     

起こることにはすべて意味があり、それはすべて愛・・
起こったさまざまなこと、受け入れて、乗り越えて行くと、
本当に愛だったと理解ができる
辛いことも悲しいことも、乗り越えられないことは起こらない
私の生は私が決めているのだから
乗り越えた先に、すばらしい成長がある…
2015-05-26 03:22 | カテゴリ:日 記




素直になれたら…って

君のハートは叫んでいるんじゃないの?

なのに、自分を卑下し
素直はわがままだと否定しているんじゃないの?
君の身体は
ハートは
傷つき
苦しんでるんじゃないの?

口癖の
「大丈夫」を重ねる度
寂しさが増していくでしょ

あのね
素直にその手をさしのばしてごらん
しっかりとその手を
受け止めるから

自分を卑下しないでね
君が素敵な人だってこと
ちゃーんと分かっているよ

勇気を持ってその寂しさを声にしてごらん
君の全てを包んであげるから
もう素直になっていいんだよ~

君が君を許してあげてね

素直になることが
幸せの近道だからね~


2015-05-24 15:02 | カテゴリ:日 記


フェイシャル補講&リフレクソロジー研修を受けさせていただきました

いつもお世話になっている
花音先生の元、新しい手技の伝授とスキルチェックをしていただきました

トリートメントが自己流になってしまっては大変

学んだ癒しのトリートメントを必要な方の笑顔へのお手伝いが少しでも出来たらなぁ~って思いで
施術をさせていただいています

もしかして…
施術をさせていただいている私自身が一番癒されるのかもって思うのです

やっぱり、クライアントさん、ご縁のある方に感謝です

ちゃーんと
しっかり

フェイシャル
&
リフレクソロジー を
学んで来ましたよ~~

ご縁のある方に
させていただけるのがとっても楽しみです(*^^*)

2015-05-21 23:01 | カテゴリ:日 記


大阪で
私…アロマの研修
旦那さん…出張
長男…職場
と、それぞれの予定日がタイミング良く重なったので、

各自の用事が終わった後に、
梅田で待ち合わせをし
長男がチョイスしてくれていた
串カツ屋さんへgo~

この春から社会人になった彼に
「お仕事どう?」と聞くと
ぼちぼちやっているとのこと…で
一安心(^^♪

随分前に
「おかんは人のこと考え過ぎ、自分のこと優先したら~」とか
パソコン操作の苦手な私は専門職の長男を頼った時に
「分からない時は、自分で調べるように~
 検索というものが有るからそれを使うのも手
 自分で解決しないと分からないままだよ~」と
私…「はーい 分かりました
    ところで、何て検索入れれば良い?」
「あのね~(*_*;」と
呆れ顔でもちゃーんと教えてくれました

厳しくも優しいアドバイスをくれる彼

幼いころから
頑張らせてきたことばかりで
全てをクリアーしてきた彼

彼が私を親として選んで出逢ってくれたことに
感謝しながら、これからの
彼の路を
見守り続けてゆこうと思います

「またね~」と笑顔でそれぞれの帰途につきました(^_-)-☆












2015-05-18 05:02 | カテゴリ:日 記



「愛をくれたのは
相手の人ではありません
あなた自身が愛を生み 出したのです
でもその人はあなたから愛を
引き出してくれた大切な人です」


絵本作家
葉 祥明さんの詩です


これまでの出逢い
こらからの出逢い
全ては愛ですね~


写真は
庭の草取りをしました
その収穫です

ラベンダーと
ペパーミント

元気に育っています(*^^*)

2015-05-14 04:47 | カテゴリ:日 記


強くなりたい


愛されたいではなく
愛してあげたくて

抱きしめてほしいではなく
抱きしめてあげたくて

涙を流すのではなく
そっと拭いてあげたい

求めるのではなく
与えてあげたい


そんな強い私になりたい



2015-05-14 03:07 | カテゴリ:日 記


今日の夕陽

朝日も好きですが
夕陽はもっと好き

今日の出逢い、出来事が…

これで良かったんだよ~
って
頑張ったね~
って
ありがとう~
って

皆んなに…
自分に…
想いを込めながら
眺めていました

明日も笑顔が待っています☆彡
2015-05-10 13:28 | カテゴリ:日 記

アロマのレッスンの中で呼吸法を、学びます

自分の呼吸を少し意識するだけで、
そして改善していくだけで、ココロが
落ち着き、本来の自分に戻れ、精油を取り入れる事で、新しいエネルギーを沢山送り込む事が出来きます

今日はアロマセラピーの呼吸法を
ユーカリ を、
使ってしてみました

自分の中の淀み、マイナスの気持ち、重みをしっかり吐き出したら
ココロが爽快になり、元気になりました

施術の際も呼吸に乗せてさせていただきますので
深く、どっしりとした呼吸が出来るセラピストこそが、素敵な施術が出来るのだと思いました

頑張ろッと(*^^*)



2015-05-07 16:49 | カテゴリ:日 記


玄関のクローバーにお花が咲きました

アロマ??スクール&サロンclover

を立ち上げて幾日が絶ったかな~

最初は熊本市でサロンとして、
岡山へ来てから
認定校 スクール&サロンの現在

cloverの名前にしたのは…

花言葉は
堅実 幸福 約束
と言われ

よーく調べてみると

「アイルランドの国花

アイルランドはBC265年渡来したケルト人の国だった。ケルト人は3の数字を大事にする習慣がありました。そこに、AC433年、聖パトリックらによるキリスト教の布教が始まりました。その際、父と子と精霊は一つという三位一体の説明をするときに、三つ葉のクローバーを使いました。また、その三つ葉のクローバーを守護する力の象徴とし、その力を「愛」「希望」「健康(または誠実・信仰)」とし、さらに、キリストの十字架の姿になぞらえて、非常に珍しい「四つ葉のクローバー」を幸運の印として、「幸福」と力を入れたものだと見られています。」

名前を決めてから
上記を知り、

clover

にして、良かった~って思いました

そして
サブネーミングとして

いろいろな幸せのかたちが繋がってゆきますように~

…共にしあわせになる
し・あ・わ・せ…

とさせていただきました

これまでにcloverに来てくださったみなさまが

優しさに包まれ、笑顔で過ごされます様に~

出逢いに感謝を込めて、
これからも
願わせていただきたいと思っています☆彡



 


 
2015-05-04 03:55 | カテゴリ:日 記


三男の試合で
備前市まで~

途中に
大好きな海を眺めながら
半分ドライブ気分(^^;;

途中ツツジが咲いていて
雨のしずくで
しっとりとした、華やかな美を見せてくれました

三男の試合は
本人まず、まずの納得のいく結果だったようで、良かった~(*^^*)
引退試合まで後わずかなので、出来るだけサポートしたいと思っています

明日からの充電満タン!!
運転のお供の香りは
メイチャン
2015-05-03 05:21 | カテゴリ:日 記


毎食必ず添えるメニューはお味噌汁

旦那さんが
健康診断後に
要望があり
それから欠かすことない定番メニューになりました



食育基本法(平成17)では、「食育を、生きる上での基本であって、知育、徳育及び体育の基礎となるべきものと位置付けるとともに、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てる食育を推進することが求められている」

が、定められ、
私も学校給食のお仕事に携わっていた時でしたので
身体に良い食生活を見直したりしていました


そこで身辺で流行ったのが

具沢山味噌汁

通常より、多めの具材で
お味噌汁 ? おかず も
兼ね備えられます

なので、
我が家のお味噌汁は
具沢山味噌汁( ´ ▽ ` )ノ

家族の健康を守る為に
元気になれる
具沢山味噌汁を作る、
私でした~(*^^*)



追伸…
味噌汁のススメ ―「実の三種は身の薬」―

 外国では「ミソスープ」として、日本人の長寿を支えてきた代表メニュー

ナトリウムを体外に排出する根菜類や海藻、きのこ

 味噌汁のうまみはしっかり取ったダシ。ダシがしっかり取れていれば、薄味でも美味な味噌汁を作ることができ、塩分を気にする必要はないといってもよいでしょう。
 事実、味噌汁一杯の塩分は約1.2g前後。ラーメンや塩鮭などに比べても決して多くはありません。さらに、具として入れる根菜類や緑黄色野菜にはカリウムが豊富に含まれており、食塩のナトリウムを体外に排出する働きを持っています。さらに野菜や海藻、きのこ類に含まれる食物センイが、ナトリウムを吸着して体への吸収を妨げてくれます。

「実の三種は身の薬」

 昔、母親は嫁ぐ娘に対して「実の三種は身の薬」と教えたといわれています。「実」とは味噌汁に入れる具のことで、「身」はそれを食べる人の健康のこと。「三種類以上の実を入れた味噌汁は、それを食べる人の健康の基になる」という意味で、家族の健康を願い、味噌汁の多彩な効能を娘に伝授したのです。
 味噌汁に入れる実は、旬の野菜であり、きのこであり、海藻などの海の幸。太陽の光を浴び、雨の恵みを受け、空気や風に育まれた食べ物で、ビタミンやミネラルの宝庫といっても過言ではありません。味噌汁に具をたくさん入れるほど、栄養効果が高まることを、昔の人は経験から知っていたのでしょう。

「御実御汁食(おみおつけ)」

 味噌汁は昔、「御実御汁食(おみおつけ)」とも呼ばれていました。「食(け)」は食の古代の呼び名で、「御実(おみ)」は具、「御汁(おつ)」は汁。「御汁」の上に「御実」がくるように、味噌汁は汁の上まで何種類もの具をたくさん入れるものでした。具のたくさん入った味噌汁は箸を立てても倒れず、そのため、味噌汁は飲むのではなく、食べるものと考えられていました。「御実御汁食」は、米と一緒に日本人の健康を支えてきた伝統食でした。

 「健康を作る長寿食」

  「味噌汁を飲む人は胃がんにかかる率が低い」と発表したのは国立がんセンターの平山博士。また、原爆が落とされた長崎で、味噌蔵にこもって毎日味噌を食べた人が後遺症もなかったという話は、「Nagasaki 1945」と報道され、味噌には放射能除去効果があるとして、チェルノブイリ事故当時のソ連に大量に流れたといわれています。
 味噌は発酵する過程でさまざまの物質が生み出され、それに伴って数々の機能も誕生し、単なる栄養価だけでは解明できない薬効を多く含んでいます。消化吸収に優れ、整腸効果が高く、老化を防いで脳の働きを高める…など等。それゆえに味噌は「健康を作る長寿食」と呼ばれているのです。
2015-05-02 23:27 | カテゴリ:日 記


クリスタルの
ジェイド
と、ご縁があり手元に来てくれました

そこで
アンクレットを
作ってみましたよ~
(^O^☆♪

お仕事上
アクセサリーがつけられないのですが
足元なら大丈夫かと…?

ジェイドは
奇跡、魔法の石と呼ばれてきたジェイドは、お守りとして、強力なパワーを持ち
持ち主に叡智や愛を思い出し、慈しみを与え、災難を未然に防いでくれる

肉体に対応する
振動数が肉体レベルにピッタリなので、
トリートメントでも大活躍してくれます
右手前のクリスタルはトリートメントで使う、ジェイドです

早速、足元につけましょっと\(//∇//)\
臨床例は後日ご報告しま~す☆彡
