-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-06-30 00:07 | カテゴリ:日 記


こんなにも
日によって
夕陽って違うのですね…

飛行機雲が
羽ばたく勇気を与えてくれ
元気を持たせてくれます

 私は
 私の大切な人たちを
しっかりと抱きしめたい
そして
大切な存在だということを伝え
いつも
 いつまでも
 優しく包み
 愛してゆこう

愛する勇気を
夕陽が与えてくれました(^^♪

★おまけにお月様も~  
2015-06-28 22:33 | カテゴリ:日 記



夕暮れの空
とても綺麗な色でした

1日の終わりに、夕焼けを見るのが好き(*^^*)
2015-06-22 00:40 | カテゴリ:日 記


父の日

今日は
父の日
でした~(^ ^)

夕飯はダンナさんの好きな
メニューにしてみました


小籠包
ポテトサラダ
くらげときゅうりのあえもの

おまけに
ちょっと贅沢ビール

日頃の感謝を込めて伝えたい
…ありがとう~…


我が家の息子達は
み~んな 反抗期の矛先は
ダンナさんに向けられていました

攻撃を受けながらも
どっしりした威厳を持ち対応されていたダンナさん
時期を越え
今はお互いのお仕事のコト話したり
時々、飲みに行ってるようで
仲良し~(*^^*)

追記
三男君
県体出場決定!!!
1カ月後の決戦に向けてGO~!!




2015-06-14 04:27 | カテゴリ:日 記


幸せになりたいと思ってた頃は
周りと比べて、自分に足りないところ探しをしていました
そして、満たされても、更に次を求める…
ないものねだりばかり

でも
幸せは此処にあったのです

幸せは特別ではなく
普通の生活をおくること

1日を終え、また翌日朝を迎えられるということ

幸せになってもらいたい人に
「幸せになりますように~」って
願ってあげれること

今のこの幸せに感謝を持てたとき
次の幸せが訪れる
そしてまた幸せへと…★

この 
幸せの法則が
君に届きますように~~❤












2015-06-10 22:47 | カテゴリ:日 記



手織り仲間展

SAORI織りを中心に素敵な洋服、小物が展示販売されていました
好みの糸を紡ぎ生地にし、仕立てます

糸を紡ぐ時から出来上がるまで全てが手作り
一織一織作家さんの想いが織られ
仕立てられてゆく

糸から生地になった時の喜びや仕立て出来上がった時の感動は
手に掛けたものの
~宝物~ 
なのでしょうね

手作りって
見ている者にも
創る方の、想いが伝わってきます
笑顔
楽しさ
優しさ
ワクワク
ドキドキ
あたたかさ
自信  etc
プラス思考が沢山です

だから、拝見させていただいた私も
元気いただきました

誘っていただき
出○さん ありがとうございました

とても楽しく
また、出○さんの優しさ満載の
素敵な時間でした

美味しい珈琲とサンドイッチもご馳走さまでした
また、ご一緒させていただきたいと思っています❤












2015-06-02 10:43 | カテゴリ:日 記


ワクワク ハンドメイド

元々ハンドメイドが好きなのと、
周りのお友達もハンドメイド大好きな人達が多くって、
お茶しながら作りあいっこしたり、
問い合わせで注文受けたり、
講師になったり、
年に数回SHOPしたり…

今回は
「エコバンドでの籠つくり」

人生の先輩であるお2人の方が来てくださいました
年齢は多分、私の母よりも少し上かな~?
でも、お2人は、お仕事、趣味共にバリバリこなしていらっしゃいます
その行動力に尊敬です

作りたいものをご自分で作る楽しさと、出来上がった嬉しさと感動は
究極の癒しそのもの
モノが出来るかな?
ドキドキ、ワクワク!!!の
思いの繰り返し、そして
出来上がり~

皆さん、万年の満足笑顔!!!

その笑顔にお手伝いさせていただいてる私は
元気いただいています

数時間かけて作業をされる間には
美味しいお店情報
気になる店情報
美味しいお料理レシピ
子供さんのこと
お仕事のこと  etc
女子会になります

手とお口を動かしながら
想いを語り、笑い、笑顔、
時には
気付き、反省もあります
そして、作品が出来上がるころには、皆さん笑顔になっています

これが
~ハンドメイドの癒し~

少しづつ、ゆっくりですが、ハンドメイドを続けてゆきたいと思っています
このブログでも作ったものを紹介させていただきますので
どうぞ見てやってくださ~い(^_-)-☆









2015-06-01 08:04 | カテゴリ:日 記


ネコちゃん達の里親募集のお礼

無事にネコちゃん達の家族がきまりました
応援してくださった方々、気に掛けてくださった方々ありがとうございました
可愛い小さな命のこれからが幸せに包まれます様に~(*^^*)
