-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-07-22 05:27 | カテゴリ:日 記

お預かりしていた
ねこチャン達

途中、訳あって里親さんを探す事になりました

ねこチャン達のmamaの願いと
mamaを応援されている方々の想いが
伝わり
里親活動直ぐに
ご縁をいただきました

ねこチャン達のこれからが
幸せと
優しさで包まれます様に~

grandmaは
ねこチャン達と過ごした時間を宝物とし
見送りながら
想うのでした☆彡
2015-07-14 04:26 | カテゴリ:日 記


ご縁あって
猫ちゃんたちを数日お預かりさせていただく事になりました~

ビビリちゃんたちは
クロちゃん
チビちゃん
です

大切なご家族様の元に帰るまで、
楽しい時間を過ごさせていただこうと思いま~す(*^^*)
2015-07-14 02:51 | カテゴリ:日 記


今日はaromadayでした

午前は
基本科上級のレッスン
午後は
基本初級のレッスン
させていただきました

ホリスティックアロマセラピーとは…
ギリシャ語のホロスに由来し「全体」とか「総合」という意味と「聖なる」という意味を持っていますは
ホリスティック医学とは、人間を心・身体・エネルギー・霊性の四つの面から総合的に捉え、これらをすべてよりよい状態に整えていくという聖なる癒しを目指しています。
アロマセラピーもホリスティック医学のひとつで、身体と心は密接につながり、病気やけがも心を変えていくことによって共に癒されていくと考えます。そして、癒していくのは自分自身であって、療法家はあくまでも手伝いをするだけだと自覚すること、さらには、怪我や病気もナイナス要因として捉えるのではなく、何らかのメッセージだと明るく考えることも、ホリスティック医学の大切な考え方です。私たちが本来備え持っている自然治癒力は、プラスの意識のなかでこそ強く働くものだからです。
                テキスト 「愛と幸せをはぐくむアロマセラピー」  抜粋


ご自分一人ひとりの心の癒しが出来てこそ、身体も癒されエネルギーも高まります。
愛一杯の自分になれた時、家族、友人、動物たちへと目がいくようになります。

生徒さんと共に幸せへの路を歩ませていただけることに、感謝しています。
笑顔一杯の、優しい時間を過ごせるレッスンをさせていただこう!!!と思っています。

今日も ラベンダーの香りの変化に気付かせていただきました。(*^^)v

帰宅された生徒さんから、ルームスプレーを作りました~
と、連絡をいただきました。
学んだことを即実践、感謝、感動です。❤
2015-07-08 09:46 | カテゴリ:日 記


届きました~
ホームベーカリー

我が家での
2代目となります

初代は20年程前に購入
パン作りにはまってしまい

パン教室
天然酵母のパン
ドイツパン 等
パン作り生活していました
が、
ここ最近、時間の配分が難しくなって
また、初代ホームベーカリーが故障したのもあり
とんと、パン生活からご無沙汰でした

しか~し
不意にまた、
パン作りを楽しめそうです( ´ ▽ ` )ノ

そこで、
2台目ホームベーカリーを購入したのでした

食べて欲しいなぁ~って大切な人の笑顔を想いながら
レシピをめくりワクワク
楽しみ~だなぁ

これが
私の
幸せの時間☆彡

手作りピクルスと一緒に
ホームベーカリーの活躍を期待して
写メをパシャりで~す
2015-07-05 20:08 | カテゴリ:日 記





その時の手段は
間違えではなくて
それが最善だったの

例え
他の方法もあったのかも…

だけど

悩み、考え、涙し、怒り、不安、孤独、逃避
沢山の感情と向き合って
出した答えなのだから

それが一番良い方法だったのだと思うの

自分を信じて
前を向いてゆこう

幸せへ向けての
道標に沿って…☆彡
2015-07-01 02:58 | カテゴリ:日 記



産地直送!!!
ご近所さんから
お野菜をいただきました

美味しそうで
可愛いお野菜を眺めながら
野菜大好きな私は
にこ~ってなります
もうそれだけで
元気充電されます

丹念に手を掛け、想いが沢山込められた
お野菜をいただいたことへの
★ 感謝 ★ を
持ちながら
家族への食事を作らせていただきましょっ(^^♪

ここ最近
毎夜
窓越しに現れる
お客様

外にいるので正面からは
対面出来て無いのだけれど
毎夜時間になると現れます
今晩も
みーつけた(*^^)v




