-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-08-31 05:19 | カテゴリ:日 記


アロマセラピストプロ養成コースのレッスンでした

生徒さんは福祉関係のお仕事をされています。
私と分野は違うのですが、置かれている立場等、重なるところもあり
また、とっても素敵な方ですので、アロマのお勉強中でも、アロマ以外の素晴らしい事を
学ばせて頂くことが多々あります。

今回のレッスン内容は
「セルフトリートメント」です
ご自分の為に自分が自分にトリートメントし心身を癒してあげる。
自分の身体の調子、心の疲れを感じてみる。
これってなかなか出来きないものです。
ほとんどの方が自分よりも家族、知人、大切な方々へを優先してしまいます。
しかし、自分が健康で、心も元気、笑顔だったら
周りの方をもっと優しく想って、包んで差し上げることが出来ると思うのです。
だから、まずは、自分が幸せであること!!!。
付かれた時は、ちゃーんと労わってあげなきゃ…です。
自分の為に…が、大切な方の為に…って伝わってゆきます。

だから、セルフトリートメントで自分をケアしてあげるって
とても大切な事!!!!!
私も大切な人を愛する為に
セルフトリートメント欠かさないようにしましょう~っと(^^♪

息子に就寝前、脚のトリートメントをさせてもらいました。
先日、部活動を引退したので、
これまで頑張ったね~
の、想いを添えてさせてもらいました。
途中から、熟睡してました。
リラックス出来たのかな~(^_-)-☆

ブレンドは
スイートアーモンドオイルに
ラベンダー
ジュニパー
ローズマリー
でした。
2015-08-23 23:47 | カテゴリ:日 記



アロマのプロ養成コースのレッスンでした
アロマに興味を持ち、使用方法、効能などの基礎知識が得られたら
自分の臨床例をお伝えすることが1番分かりやすく納得出来るかと思います

今日のレッスン内容は
セルフトリートメント…
自分の為に自分から自分へのプレゼント

腕のセルフトリートを一緒にさせていただきました
自分の身体の声を聞き労ってあげる事で
明日から、これからの元気が湧いてきます
笑顔のエネルギー満タンの私で
ご縁のある方を包んであげたいって思うのです

大好きな精油に包まれ
優しい想いを持ち続けよう~っと

レッスン後、
三男のhand(手)をお借りしました

クラリセージ
ジュニパー
ゼラニウム の
ブレンドでした

2015-08-18 09:39 | カテゴリ:日 記



玄関に百日紅(サルスベリ)の花が咲きました
いつもなら、梅雨頃剪定をし枝ぶりを整えのですが、
今年は時間が取れず(いい訳^^;)迫力ある枝ぶりです

だからかな~
とても大きなお花を咲かせてくれました
花の色も鮮やかなピンク
暫くは玄関先を華やかに演出してくれるでしょう

花言葉
「雄弁」「愛嬌」「不用意」

由来
夏、枝先に群がり咲くサルスベリの花。花言葉の「雄弁」は、その華やかな咲きっぷりに由来します。

サルスベリは、百日紅(ヒャクジツコウ)とも呼ばれます。それは、サルスベリが夏の盛りに百日近く咲き続けることに由来するといわれます。また、ある王子が恋人に百日後の再会を約束して旅立ったものの、戻るとすでに恋人は亡くなっており、埋葬された場所からこの木が生えたという伝説によるともいわれます。
2015-08-17 22:28 | カテゴリ:日 記



今日の夕飯は
居酒屋メニュー
っぽくなりました

サバの塩焼き
ズリのクシ
イカの照り焼き
冷奴(オクラ合え)

家族の好きなものを作ってみたら
居酒屋さんの定番メニュー(^_^;)

でも、好きなものを美味しく食べてこそ
身体に良いんだもんね

今日の頑張った疲れを取ってもらう為に…
明日への活力の為に…
美味しい食事を食べてもらいたいな…って
思うから
「ありがとう」の
調味料をそっと
加えて作るのでした(*^^)v



2015-08-12 06:07 | カテゴリ:日 記



天使の梯子

雲の隙間から太陽の光が差し込みその地に注がれている
この現象を
私は

天使の梯子   と

よんでいます


天使の梯子は、
その地のエネルギー状態が良い時に見える
と、いう説を聞きました

なので
見かけた時は
ワクワク(^_-)-☆
luckyな気分になります

そして
この地の人達の笑顔と
植物も動物も
み~んなが
優しさに包まれます様に~
って想うのでした(^^♪


