-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-12-31 04:12 | カテゴリ:日 記



一方的な想いでも
好きな人が笑って過ごせるなら
それでいいなんて、
少しだけ強がるけれど
本当はね
その笑顔に私が含まれていたいの
そしてね
1番笑顔にするのは私でありたいって思うの
2015-12-31 03:48 | カテゴリ:日 記


お気に入りのフローライト
イルカさんがハグをしています
ハグはお互いの想いを受け止められる大切なスキンシップ
だからね~
ハグたっくさんしていこうっと・・・



フローライトはラテン語の「fluere(流れるという意味)」という言葉が名前の由来となっています。
魂と心を結合させ、滞っていた流れを良くし、精神と意識をより高次元に導き、偏見や固定概念から開放して、もっと大きな視点から自己を見つめられるよう、導いてくれると伝えられています。変化することを恐れず、人生は無限の可能性に満ちているということを教えてくれているのです。

また、魂やオーラを浄化してくれるでしょう。また、肩の力が抜けて気持ちが安定し、集中力が高まることから「仕事や勉学の向上に良い石」だと伝えられています。

◆透明(クリア):純粋・浄化・リラックス

◆紫(パープル):結合・魂の浄化
◆青紫(ラベンダー):沈静化・癒し・浄化・安らぎ。
◆青(ブルー):知性・平和・寛大・心の安らぎ
◆緑(グリーン):自然体・癒し・安心感・協調
◆黄色(イエロー)希望・恩恵好奇心
2015-12-30 09:15 | カテゴリ:日 記


今年も後2日

どんな日々を過ごして来たかなぁ~って
思って
Blogを始めた頃からの投稿を巡ってみたの
2,008年~始めて、途中サボってた事もあったり(汗)
飽き性の私にしては良くここまで続けられたことに、ビックリ

記してきたコトは
綺麗事や偽りも無く
全て、その時にハートから想えたコト
だから、続けられたのだと思います


ちっぽけな私にでも
誰かのハートをほっこりしてあげられる
小さなお手伝いが出来たら良いなぁ~

これまでも
これからも

この想いで歩んでゆこうっと(*^^*)



「自分の信じる道を
自分らしく
前向きに
生きてください」


熊本を去る時に
見送ってくれた言葉です

故郷と言えるほど
大好きな熊本
いつか
大切な人と
訪れたいなぁ~☆彡


写真は阿蘇
雄大な阿蘇の自然に
勇気を沢山もらいました
2015-12-28 11:11 | カテゴリ:日 記



玄関に咲くビオラ

花言葉は

私のことを思ってください・忠実・誠実な愛・信頼・少女の恋・空想の羽



もしもし
私の中の天邪鬼さんへ

こんな風に素直に
伝えられます様に~☆彡

2015-12-26 07:47 | カテゴリ:日 記


満月のXmas☆

一緒に過ごせて良かった~☆彡


最初は
気になる人 だったけど

この人がいいなぁ になって

この人じゃないとダメって 想い

この人で良かった と両想いになりたいな(#^.^#)
2015-12-24 04:32 | カテゴリ:日 記



一緒に見た風景も
お天気でこんなにも変わるんだね

未来が見えなくて

ずっと好きでいる約束は出来なくて
想い出となったとしても

「幸せに・・・ね」の想いは続きます



~いろんな恋のカタチのひとつ~より






2015-12-23 03:50 | カテゴリ:日 記



「大丈夫?」と聞かれて
「大丈夫」と答えるのは
迷惑かけたくないからだけど

「大丈夫じゃない、つらい」と
素直に伝えられる人がいたらいい

大切な人の弱さは
迷惑ではない




どうしようもなくて
弱音を吐いてしまったら

「話さんね?」って返事が届いた
もうそれだけで元気になれる

ありがとう
ちゃーんとお返しするからね~☆彡
2015-12-22 15:04 | カテゴリ:日 記


いつか失うかもしれないと
淋しい気持ちが過っても

ただ近くにいたいと思えたなら

たまらなく切なくて
たまらなく君が愛おしい

2015-12-21 11:15 | カテゴリ:日 記



嬉しいでもなく
悲しいでもなく
ただ誰かを想うだけで流れる涙がある
頭よりもハートが先に教えてくれる
その人が大切な人だと

2015-12-18 12:58 | カテゴリ:日 記



たんぽぽ・・・み~つけた

春に咲くたんぽぽなのに
寒~いこの時期に
ほんわ~かを届けてくれました^ ^

たんぽぽの根っこって
長いものでは
1mもあるんですって!(◎_◎;)

この愛らしさの下には
見えないけれど
ドーンとした強さがあるんだね

たんぽぽに見習って
しっかりとした強さを持って

自分を見失わず

ほんわかさを与えてあげられる
生き方をしてゆきたいなぁ~(*^^*)

たんぽぽに惹かれて佇むは
そんな
たんぽぽの
強さとほんわかさを感じるからなんだろうね☆彡
2015-12-12 08:12 | カテゴリ:日 記


立ち上がる強さは
優しさに変わる


淋しかった

どれ程求め
叫んでも
届かず消されていく

消される事を繰り返し
とうとう諦めになる

何度繰り返してきただろう

誰かに求めるのではなく
求めるものは
自分の中にある

転んだら
差し出される手を待つのではなく
自分で立ち上がり
汚れを落とし
前を向いていこう

淋しさ、苦しさ、痛さを

強さと優しさに
変えられる
生き方をしてゆきたい

そして
誰かに手を差し伸べてあげたいなぁ☆彡










2015-12-10 03:24 | カテゴリ:日 記


店頭で葉牡丹が見られる様になると今年も後少しなんだなぁ~と改めて感じますよね

花言葉は
「利益」「祝福」「物事に動じない」

去年から優雅な色と咲き姿に魅せられ手元に飾る様になりました
今年も先日から1ポット玄関に置いています
暫く、優雅な気持ちになれるお手伝いをしてくれるのでしょうね~


信じる愛

葉牡丹の花言葉のひとつである

物事に動じない信じる愛

そんな強さを手にしたいと思います

何が起こったとしても
いくら裏切られても

その奥にある真の光を信じたい

必要だから
認めたくないコトも起こっているという事

裏切りという行為の本当の意味と愛

分かっていないから
人を責めるコトをしてしまう

罪を継ぐなわなくてはならない程、
人を害めてしまうことがあったとしても

傷つけた人の方が
傷つけられた人よりも
深くキズは残るもの

被害者より加害者の方が本当はキズが深く、苦しむのです

だから、相手にそんな苦しみをさせないような生き方をしたいと思うのです


相手を許し
その方の真の愛を信じることを
私はしてゆきたいと思うのです







2015-12-06 23:00 | カテゴリ:日 記




アロマセラピスト養成講座

レッスン日でした
生徒さん
昨日は出張だったそうです
お疲れのところ
また、休日なのに
レッスンに来てくれました
今は養成講座の中盤に差し掛かり
少しずつトリートメントの練習が入ってきた頃なので
レッスンを終える頃には
トリートメント練習で心身癒されちゃったり
とてもお得なレッスンで~す

今日はリフレクソロジーをお伝えさせていただきました
これからの季節リクエストの多いトリートメントなのではないかと思います

今日はオマケ付きで
ご家族の為に、お仕事にと、とても頑張っておられる生徒さんに
ヘッドトリートメントを体感していただきました
トリートメント始まり数分後には夢の中の生徒さん・・・
「毎日頑張っておられるんだもん
ちゃ~んと癒されます様に~」って
そっと想わせていただきました

生徒さんは
時に、私の先生にもなってくれます
生徒さんのお陰で気付き、学ばせていただいています
深~いご縁のある方なのかもしれません

~共に幸せになる
し・あ・わ・せ~ を
掲げさせていただいています

レッスンを終えた生徒さんに
優しい時間に包まれます様に~と
見送らせていただきました

おかえりなさいで迎え
いってらっしゃいと送り出す

このcloverが
ホッと出来る空間になれれば良いなぁ(*^^*)
2015-12-05 22:30 | カテゴリ:日 記


Xmasリースを創りました

蔦を編んで輪っかにして

ユーカリ

紫陽花
松ぼっくり
赤い実(名前が分かりません^^;)を
ワイヤーでくっ付けて
グルーガンでお直し
リボンを掛けて
出来上がり~(*^^*)

インパクトは無いけれど
自分のイメージ通りの出来上がりに大満足です

Xmasまで後20日余り
今年はどんなXmasになるかなぁ~
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


2015-12-04 07:51 | カテゴリ:日 記



幸せになる為に生まれて来たのなら
そのシナリオに沿って歩いて行きたい

人はそれぞれに
幸せだと感じる感覚が違ってたりするかもしれません
でも、これだけは誰もが同じ様に願っている事だと思うのです

愛する人と一緒に歩んで行きたい・・・と

今、再会出来たのなら
今生こそは
この人と幸せになりたいって思います


だからね
皆んなも、シナリオに沿って
素直に歩んでゆこうね
