-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-01-30 00:19 | カテゴリ:日 記



ステキな手作りフレームをいただきました
作ってくださった方の想いに感謝で一杯です
ありがとうございました(o^^o)


・・・・・
嫌われたくなくて
誰にも良い顔してるから
段々しんどくなってくるの

良い顔していることが
知らずに誰かを傷付けているのかもしれないと
時々そんな風に思ってしまう

少しぐらい嫌われても
良いと思えたら
楽かもしれないね

その分
私を必要としてくれる人を大切にしてゆきたいな~(o^^o)
2016-01-24 20:34 | カテゴリ:日 記



お仕事終わって
アロマの補講を受けに
いざ、大阪へ~

今回は
「足三昧」

夜勤明けの疲れで
ぐた~っとなった心身の淀みが軽くなり
痛気持ち良いトリートメントで
笑顔の為のエネルギーを注入

手技を学ぶ事と
気持ちの転換も出来ました*\(^o^)/*

淀み、痛みの原因は
自分が作ったもの~

ん~納得

心身が喜び倖せになる
日々を送っていこッ☆彡




駅からスクールへ行く際に
ショートカットするショッピングモールの中にあるflowershopで可愛いく並んでいたので
パシャリとしちゃいました^o^

2016-01-20 07:51 | カテゴリ:日 記



「優しいね」

なんて、言わないで

愛してあげられない

ごめんなさい・・・の想いが

あなたに背を向けた瞬間に頬をつたうから
2016-01-19 06:25 | カテゴリ:日 記


久しぶり~に

カラオケ行ってきました

歌を聞くって好き
歌を唄うってちょっと苦手なんだけど
ハートが深呼吸してるような感じですぅーっとするね

集った人達の
笑顔が沢山見れる
カ・ラ・オ・ケ・パワー

これこそが
ミュージックセラピー
なんだと確信したのでした^o^




2016-01-17 08:16 | カテゴリ:日 記



ちょっと 反省

ついつい
・・・してくれれば良いのに
・・・ほしいのに
・・・してくれないの?
って、思ってしまうけど

でもね
私も、してあげられてたかしら?


相手に優しさを引き出してあげられる様に
まずは、私から沢山思いやりを掛けてあげなきゃね~☆彡

2016-01-15 21:43 | カテゴリ:日 記


セラピスト養成コース リフレクソロジーのレッスンでした

手技は前回のレッスンでお伝えさせていただいていたので
今日はお互いにし合いっこしましょう~という
ゆる~いレッスンです

生徒さんは気管支炎を患っておられたので
対応する精油をセレクトして
先に生徒さんに確認をかねて、させていただきました

足浴&スクラブの後、脚、足裏のトリートメント・・これをリフレクソロジーと言います

トリートメント中
あらら~
生徒さんの寝息が・・・
リラックスされている事に
セラピストとしては安堵を感じます

しかし、
レッスン中でもある為
微妙(^^;;なのですが・・

でも、
cloverのレッスンはこれで良いのです
セラピストの想いと精油の効能を感じられるからこそ、その寝息・・・σ(^_^;)
マニュアルも言葉も要らない
体感して学ぶ事が大切だと思っています

そして、レッスンを終えて帰途につく際、笑顔になってたり、ココロがフワフワを取り戻してくれてると良いなぁ~って思うのです
cloverのレッスンはひと息が付けるレッスンを心掛けてるのでした~☆彡

チューリップが可愛いかったので、生けてみました


今日の精油
energising
ユーカリ
ファーバル
レモン



2016-01-14 03:56 | カテゴリ:日 記



「よく泣いてた頃から
今はあまり泣かなくなった

ただ強くなったと言えばそうなんだけど
ただ我慢強くなっただけのような気がする

寂しさも
傷つく気持ちは変わらない

泣く場所があれば良いね
泣く事は悪い事ではないからね」



頑張りすぎた日
ごめんなさいの日
自分を見失いそうな日
無心になりたい日
求め過ぎる日

それで良いんだよの日
頑張ったねの日
ありがとうの日
愛してるからねの日
幸せになりますようにの日

流れる曲に乗せて

愛に包まれますように~
愛を思い出しますように~
幸せになりますように~ って

想いで寄り添ってるからね☆彡





2016-01-10 22:24 | カテゴリ:日 記


祝 成人式

次男(慧)が成人式を迎えました
luckyなことに、彼女(リーちゃん)と2人を成人式会場に送って行ける事となり、はたまた、リーちゃんの可愛い晴れ着姿にテンションMax状態で会場まで送り出しをさせていただきました

20年、慧さんいろいろやってくれました(^^;;

我が子でありながら、「この子は宇宙人なのかしら?」と思える時があったり、周りの方々からは「根は良い子なんだけどね~」と声を掛けてくださったりしながら、何とか乗り越えてきた年月でした

これからの路も、慧なら持ち前の宇宙人(?)パワーで、可愛いリーちゃんと仲良く歩いて行くでしょう

慧、君にとって、オカンはいつまでも
オカンですよ~
これからもヨロシクねッ


写真は
会場に向かう2人と
リーちゃんから慧への贈り物と
私から娘の様な可愛いリーちゃんへの贈り物

さらなる幸せに向かって・・・☆彡
2016-01-08 04:15 | カテゴリ:日 記



[「七草粥の日」でしたので

夕飯は七草粥も・ど・き・にしました
※我が家の皆様、七草が苦手の様なのでも・ど・き・です(^^;;

大切な家族が、今年も1年
健康で
笑顔で
過ごせますように~☆彡
2016-01-06 23:32 | カテゴリ:日 記


寂しさを埋めるのは
自分だけじゃどうしようもなくて
自分が求める人じゃないと埋まらない

そして、
自分が求める人もまた
自分を求めてくれてないと埋まらない

満たされた瞬間だけ寂しさを忘れられても
寂しさは常にあって
それに慣れることはない
2016-01-05 00:18 | カテゴリ:日 記


今晩は
しぶんぎ座流星群が見やすい日という事だったから
星空眺めてたんだけど
残念 流星群は見れませんでした

オリオン座はよ~く見えたよ
で、星を眺めてると

出逢った人達に
ありがとう~
皆~んなが
幸せになります様に~って
思いが湧いてきて

何か少しでも力になりたいと思う
それがどんなに小さな事でも・・・
って思えたの☆彡
2016-01-04 08:08 | カテゴリ:日 記



自分ではどうするコトも出来ない想いに

笑顔だったり
心細かったりと

ココロとらわれたりするけれど

その人が特別な人だと
改めて思い知るの

だから、ずっとそばにいて・・・
2016-01-02 23:40 | カテゴリ:日 記



書いては消して
消しては書いて

送信出来ないメールに

本当に伝えたい想いがある
2016-01-01 19:16 | カテゴリ:日 記



明けましておめでとうございます

昨年はステキな出逢い
嬉しい再会があり
封印していた願いに向かう事が、
本当の幸せに繋がってゆくのだと
気付かされた年でした

私らしさって言われても
私が1番分かってないから
私らしさに気付かせてくれる人が
とても貴重なの
私らしく居られる場所や
相手がいてくれることって
大切で
とても幸せなこと

だから
私もそんな誰かのお手伝いを
させてもらいながら
今年を歩んできゆきた いな~☆彡


初詣に行ってきました
リンゴ飴
お雑煮
新春花飾り
