-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-02-23 19:56 | カテゴリ:未分類


素直を我慢するより

素直に伝える勇気

権力に媚びるより

弱者に手を差し伸べる勇気

言い訳を探すより

ごめんなさいと謝る勇気

我慢して耐えるより

助けを求める勇気

現実を避けるより

受け止める勇気

勇気を持つことが

幸せへの一番の近道なのだと思うのです



今日の香り

スイートオレンジ
心編
その場の空気を明るく
元気があふれる
心のリフレッシュ
身体編
便秘
2017-02-22 03:52 | カテゴリ:未分類


よい精油は、香りを嗅いだときに鼻のあたりでとどまってしまう感覚がなく、鼻から脳下垂体まで流れるように伝わっていくものです。

そして、それ自体のエネルギーがとても高く、その精油を入れたボトルを手に持っていたり、ポケットに入れているだけでも、その人のエネルギーを高め癒してくれるのです。

よい精油は、本来エネルギー的な反応を起こしやすく扱う人によって容易に香りが変化してしまいます。

そのエネルギーを保つためには、植物の栽培環境から、抽出、輸送、販売の環境にいたるまで注意深いケアが必要です。

それは、扱い方だけでなく、扱う人の心や身体の状態・・・つまりエネルギー状態がとても大切なのです。

JHASが扱っている約100種 の精油は、成分面、エネルギー面など、あらゆる点で非常にすぐれています。

この精油は、エネルギー的に非常に繊細な上に、浄化の力がとても強く、持つ人のエネルギーによってすぐに香りが変化してしまいます。

その香りは、まさにその人の状態をあらわしています。

精油の香りの不思議を体験してみませんか。

地球からの贈り物の植物から抽出される生命エネルギーがいっぱいつまった100%ピュアナチュラルエッセンシャルオイルを使っています。

〈参加費〉

2,660円 (教材費込)
2017-02-21 04:59 | カテゴリ:未分類


今日の香は

ベンゾイン
気持ちをほっと落ち着かせる
鎮静効果緊張やストレス
心を和らげてリラックス
精神面に対しての温熱作用や強壮作用

抗菌
抗感染症作用強心作用血行促進作
泌尿器系の感染症
糖尿病予防や血糖値
呼吸器系抗菌・抗感染症
去痰
保湿作用や癒傷
抗炎症作用
皮膚軟化作用
収れん作用


ラベンダーブルガリヤ

心身共に 使える万能精油
ストレス・緊張時をほぐす
ショック・パニック状態
不安・恐怖・イライラ
抑鬱感・無気力状態
情緒不安定・神経過敏
リラックスしたい時
癒しが欲しい時
気持ちを落ち着けたい
寝付きが悪い・不眠
体内時計の乱れに

頭痛・偏頭痛
高血圧悪化予防に
筋肉痛・神経痛
消化器の不調に
過敏性腸症候群
風邪・インフルエンザ予防
咳・気管支炎・喘息
生理痛・生理前のイライラ
デイリーなスキンケアに
ニキビ・肌トラブル全般に
日焼け・火傷のケアに






アロマランプを灯すのは生活の一部です

香りに包まれて生活することで

優しい空間で包まれている安心感が持てます


1日の締めくくりは‥‥

今日の幸せは明日に続き

今日の頑張りは明日へのステップだと

明日へのワクワク感を抱きながら

就寝につきます

2017-02-20 05:55 | カテゴリ:未分類

blog_import_505da7a58306a.jpg

アロマセラピー基礎講座 60分・・・2、000円


ホリスティックアロマセラピーの基礎知識、注意事項、精油の選び方、簡単な使い方等を学びます。
当スクールの精油を使いたいとご希望のある方、初心者の方向けの入門講座です。
  
  


   
カルチャー講座(全6回) 12,000円+教材費


精油に触れてみたい、日常生活に精油を気軽に取り入れてみたいという方に楽しめるコ-スです。
ホリスティックアロマセラピー、精油の基礎知識やブレンドレッスンなどを実習をしながら学んでいきます。
   受講料、教材費等は消費税抜価格で表示しております。

2017-02-19 22:10 | カテゴリ:未分類


今朝の空

昨日決意したからかな

早速、応援してくれているように思える



夕方の空

何があろうと大丈夫だよ❣️って
見守ってくれているように思える


癒しに一番大切な事

私は必ず幸せになる❣️❣️❣️❣️❣️

この揺るぎない決意の先には

幸せが約束されるとね
2017-02-19 00:24 | カテゴリ:未分類


さっちゃん先生とまったりデート❤️


封印していた扉が開きました🌟

これからが本当の癒しへの道がスタートです💕

起こることには意味があり

全て愛の中でのこと❤️

全てを受け止め

受け入れ

歩んでゆきます❣️
2017-02-18 03:38 | カテゴリ:未分類
アロマ

トリートメントのお勉強に行ってきました

リフレクソロジ
マタニティートリートメント
ヘッドトリートメント

先ずは、良い施術をする為の第一条件は

セラピストのエネルギー状態を整る!
愛一杯のセラピストから施術を受けたいですものね😊

練習をさせていただいていると
こちら側が(私)が幸せの空間に包まれます

今回も「させていただく方が幸せですよね~」っていう
私の言葉に、先生も
「本当そうですよね。幸せですよね」ってお返事をいただき

トリートメント大好き❤がMaxになりました

今回のお勉強会で決心したことは

まだまだ、私の施術は未熟ですので
心地良いトリートメントが出来るように
練習に励みま~す😉

おまけですが・・・・
先生が何気なく仰られた一言
「アロマをしていると人生が良い方
向に・・・・」
ジーンと響き、納得している私でした😍
2017-02-17 00:55 | カテゴリ:未分類
ホリスティックでは
病気や怪我もマイナスに捉えるのではなくて
何らかのメッセージなのだと捉える
そして、自分を振り返り
自分を抱きしめ
謝罪と感謝を思い出し
起こっていることが全て愛だったと
思えるようになった時
病気や怪我も癒される
そして自分の愛も大きく成長する

起こることは全て愛の中での事

怖がらずに

その先の愛を信じて

向き合おうと思う



2017-02-14 15:35 | カテゴリ:未分類


聖 バレンタインデー❣️


愛のエネルギー❤️

「愛しています💕」

感謝のエネルギー 🍀
「ありがとう💕」が

たくさん流れる日💓

皆んな、皆〜んな

幸せになりますように‥‥‥🌟

2017-02-13 01:33 | カテゴリ:未分類



何の為に生まれてきたのだろう❓

どうして幸せな人と、そうでない人がいるのかな❓

私、生きて行かなきゃいけないのかな❓


どうして皆んなと違うのか❓
自分の足りないところばかりを数えて
時を超えいたっけな

でも‥‥
これだけは諦めたくないと信じ、
願っていることがある

私の疑問に答えてくれる
もうひとりの私との再会

あなたによって私は癒され

私はあなたの疲れたハートを抱きしめて

手に手を取りあい

生きて行きたいとおもう









2017-02-01 04:39 | カテゴリ:未分類
毎年1月に講師特別研修が行われます

何らかの理由で出席出来なくても

温かな配慮で、後日、補講を受けさせていただけます

内容は

新しい規約や

提携校を目指される方の意思と結果

現提携校の先生の再面接など

ワクワク感、緊張感、ドキドキ感一杯の研修です

私も補講という形で受けさせていただきました

自分を見直せる内容が盛り沢山

反省も多々ある中で

頑張ろうとしていた自分を

見つけてあげれたり

これからも

改めて、頑張ろうって思いました

私が響いた内容をほんの少しですが紹介させていただきます

人の姿から見て学ぶという生き方をしていたら
どんな人も受け入れられ、それが自分の成長に繋がる

自分の魂の望んだ生き方をしていく 等

まだまだ、沢山ありましたよ〜(^^)





