-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-05-29 10:18 | カテゴリ:未分類


優しい人は

過去に傷付いたことがあるから

哀しみや

寂しさも

感じ取れるのかもしれません

その時に持った同じ痛みを

他の人に持って欲しくないと思うのでしょうね

そして

出来ることなら

その時に超えられた強さで

他の人を支えてあげたいと思うのでしょう


自分の傷を

自分で癒すその強さは

誰かを包む優しさとなるのだと思うのです


起こることは

愛を思い出し

優しさを深くする為の

プロセスなのですね〜(o^^o)



2017-05-13 20:38 | カテゴリ:未分類



養成コースのレッスンに来られた笑顔の可愛いRちゃん

Rちゃんとは養成コースに入られる前からの知り合いで、

その時は他のところでアロマのお勉強をされていらっしゃいました

もっとしっかりとアロマを学び、将来はお仕事をしたいとの思いをもたれJHASの養成コースに入られました

Rちゃんは素直で、真っ直ぐで、頑張り屋さんです

時に、頑張り屋が大活躍してしまって、甘える事を否定してしまっちゃう程の頑張り屋さんです

更に、その頑張りは自分の事で頑張るのではなく、周りの方々の為に頑張るから、止めるすべが分からなくなってしまうのです

こんなRちゃんだからこそ、誰よりも幸せになって欲しいと思います

今日はRちゃんに幸せになる為の覚悟(大袈裟ですが)の
お話をさせていただきました

生活の中にアロマを取り入れていくと、右脳が目覚めます
自分が望むことを察知し易くなるのです
それを素直に受け止めて、受け入れてゆきましょう

しかし、Rちゃんは、自分は後回し〜って人柄なので、
自分優先が難しくなります

でも、でも、自分が幸せであれば、周りの方々へ、更にもっと、優しさで包んであげることが出来ます

そして、セラピストを目指されるなら、愛溢れるセラピストでなければクライアントさんを癒してさしあげられませんもの

そんなお話をしながら、私自身にも、落とし込みました

Rちゃんは素直にレッスンを受けてくださっていますので、JHASのセラピストの必須である、エネルギーのお話もさせていただきました

エネルギーって言っても、特別なものではなくて、誰もが皆持っているものです

ただ、多数の方は何かのタイミングでエネルギーを閉じ込めてしまってしまうようです

アロマの生活が始まると、閉じてしまったエネルギーが思い出されてきます

Rちゃんも自分では認識させてはおられませんでしたが、しっかりと思い出されてきていましたので、自分のエネルギーを感じていただく体験をしていただきました

自分のエネルギーに、とっても、びっくりされていました

幸せになる事を決意し生まれてきた今生

誰がそうしなさいと言った訳でもなく

自らが決めたこと

幸せになる為に生まれ

出逢わなければならない人と出逢う為に

その人を愛する為に

その人と幸せになる為に

私は、私達は生きてゆく



Rちゃん、レッスンに来てくれてありがとうございました

また、次回を楽しみにしていますねぇ💖

2017-05-02 00:51 | カテゴリ:未分類






JHASで扱っている精油は、オーストラリア直輸入の
「エッセンシャルセラピュティック社」の精油を使用しています。
この精油は、エネルギーが高く、精油を持っただけで香りの変化が起こったりします。

それはこの精油がピュアナチュラルで、質の高いエネルギーを持つ精油だからこそ起こる現象です。

精油を持った方の心・身体、エネルギー、そして魂に反応して、今の状態を香りが教えてくれるのです。

その香りから自分の癒され度を認識し、更に、深い自分癒しへと向かいます。

真に癒される為に・・・

真から愛する為に・・・
